※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠13週でガスだまりで苦しんでいます。ガスは続く?整腸剤を服用中でお腹の調子が悪い。胎動が気になる。

1人目妊娠中で現在13週です。妊娠してからガスだまりで苦しんでいるのですが、このガスだまりって妊娠初期特有とかではなくずっと続くのでしょうか😭?整腸剤を服用しているのですが、常にお腹の調子が悪いです。

頻繁にお腹がポコポコぎゅるぎゅる言っているので、今後胎動が始まっても気がつけないのではないのかと心配しています🥹

コメント

HiMo

私は妊娠初期に便秘で悩み産婦人科で処方された薬を飲んでも1週間に1回くらいしか出ませんでした😭

安定期頃から快便となり、元々便秘体質だったのが毎日出るようになりました\(°♦°)/

なので途中で変わる可能性もありますよ🙆‍♀️

胎動も感じ方には個人差がありますし、あまり気にしないで大丈夫だと思います☺️
大きくなってくればポコポコどころではないので分かります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便秘も辛いですよね…!私もマグミットを服用してなんとか出ていますが、1週間に1回はきついですね😭

私も安定期入ったら少しは良くなると信じようと思います🥺

赤ちゃんが大きくなってはっきり胎動が分かるのを楽しみにしていようと思います☺️

コメントありがとうございました✨

• 7月25日

私は13週に入り急にガス溜まりひどいです
マグミットを妊娠してから飲んでいますが排便もここ数日出てなくて💦
お腹でガスがすごい鳴りますよね(笑)

胎動はまた全然違う感じでしたよ!
内側からドンドン蹴られたりピクピク動いてたり、多分ガス溜まっててもわかると思います😊

一人目のときにも途中ガス溜まりでしんどかった覚えがありますが、ずっとではなかったように思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガス溜りも便秘も辛いですよね😭
    なんでこんなにお腹ポコポコいうのにオナラは出てきてくれないのか…て思いますよね🥲笑

ガスたまってても分かるとのことで安心しました!
    はっきりと分かるのを楽しみにしていようと思います🥺

私もそのうちガスだまり良くなると信じようと思います✨

コメントありがとうございました☺️

• 7月25日