※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

朝から10ヶ月の娘が大泣きしてイライラします。どう対処したらいいでしょうか?

生後10ヶ月の娘がいます。
毎朝大泣きされてほんとにイライラします。
抱っこも嫌、ミルクも嫌、全てのことに拒否します。
軽く泣くくらいならいいんですが朝からほんとに恐竜のようにでかい声で泣かれます😮‍💨 ࿔
何しても泣かれるから対処法がないです。
朝から大泣きの場合皆さんどうしてますか??

コメント

🔰

歌を歌うか 赤ちゃんが好きな本の物語を話すか いまの現状をミュージカル風に歌ってます。

たかいたかいみたいな
足が床についている状態から
いちにーのー
さーん!
ってやったら泣いてても笑ってます。腕はしにます

しはるん

何で泣いてるのー!?泣き止んでよ😭とメンタルやられますよね🥲💦

お腹すいたとかオムツ替えてとか暑いとかでもない、ただ泣きたいだけのときも赤ちゃんにはあるらしい!というのをSNSかなんかで見て、そこからは気にし過ぎないようにして私も好きな歌を歌ったりして気を紛らわせつつ折を見てあやしていました。

ma

私も他の方と同じようにミュージカル風に即興ソングしてました(笑)
朝からずっと泣いてる◯◯ちゃん〜
ママはご飯を作りたい〜
泣き止んでくれたら、ママはハッピ〜♪
って感じで、ひたすら現状を歌にして、泣き声にも負けんくらいの声量で歌ってました🤣❤︎
あとはYouTube(シナプシュ、ジャンボリミッキー、とんとんトマトちゃんが好きでした)、新生児期の時に遊んでたけど今は使ってないおもちゃを掘り出してきて渡してみる、などなど🫣
どうやっても無理な時は、外に連れ出してました!
「眩しい!」ってなってビックリするのか、気分が変わるのか、泣き止むことが多かったです🕊️今は暑いからなかなか難しいかもですが、ちょっと出るだけでもママも気分が変わるかもです🌈

アボカド🥑 ´-

ちょっと違うかもしれませんが、毎日保育園の送迎でチャイルドシート乗せる度に泣き喚かれてイライラしてます(笑)
うるさい!!!てデカめの声で言った後、もうガン無視です。我ながら大人気ないとは思いつつも、こっちも人間だからイライラしますよね😇

ママリ

何年か前に反町隆史のpoisonを聴かせると泣き止むって話聞いたことあります。お試ししてみては。ダメでも何か音楽をかけると親子共々気がまぎれるかもしれません。

はじめてのママリ🔰

うちはいまだにトントントマトちゃん魔法のように効きます🍅
テレビのYouTubeで流して一緒に歌います!そうするとべそかきながらも笑ってくれます🤣