※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかちゃん
住まい

最近アパートに引越ました困った事があれば大家さんに…なので不動産屋さ…

最近アパートに引越ました

困った事があれば大家さんに…なので不動産屋さんに言っても、うちは関係ありません状態です。

契約前にハウスクリーニング済と聞いていましたが、部屋はかなりの虫の死骸があり、入居前にモップがけしますよ~との事でした。
契約時にハウスクリーニング代は他入居者さんからもいただいていないから不要ですと大家さんが言ってました!との事で支払いなし。
入居後、シンクに水垢、レンジフードに油汚れ、お風呂の排水溝は髪の毛やプラスチック片ありと、本当にハウスクリーニングしてる?と疑い、不動産屋さんに確認→してると思いますよ~随分前にしたからですかね~大家さんに聞いてくださいで終わりました。いや、絶対やってないだろ。虫の死骸は見えるところにはありませんでしたが、お風呂の排水溝を開けるとたくさんいました。

気持ち悪くて住めたもんじゃないので、自分でハウスクリーニングをお願いしたいと思いますが、これ本社にクレーム出してもいい案件ですか…?

こちらこしては、
自分でハウスクリーニングをお願いするから、大家さんにハウスクリーニングに入る理由と日にちを伝えてほしい。
(入居早々に大家さんとトラブルになりたくないから間に入ってほしい)
入居時に自腹でハウスクリーニングやるから退去時はハウスクリーニング代の支払いはしたくない。

私、クレーマーですかね…?
ハウスクリーニング代5万円以上で、引越後悔しつつあります。。

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

我が家も引っ越したらハウスクリーニング済みのはずが網戸はビリビリに裂けたまま、電気のスイッチの紐は前入居者に短く結ばれてる、襖も汚い、便座は勝手に倒れてくるので主人が困る、お風呂のドアはギーギー言ってドアノブはほぼ壊れてる状態でした。

管理会社に写真添付して文句言ったら修繕の人が来たので事情を伝えて調べてもらったら「ハウスクリーニングは大家の友達がやってる。2人でやってるみたいだけど1人が体調不良で休んでたからお宅が後回しになって忘れられてると思う」と言われました😓

管理会社にはっきり言った方がいいです。気持ちよく住めないです( т т )我が家は結局1年半住んで月末に戸建てに引っ越しです〜

• かかちゃん

かかちゃん

忘れられてると思うって…そんな事実際あるんですね😭

管理会社=大家さんのようなので…私の場合は大家さんに言うしかないですよね。。

明日、大家さんに聞いてみます💦
    ありがとうございました!

• 7月25日
め🔰

不動産屋ではなく、アパートの管理会社(大家さん)に言うべきことです。
本社にクレーム?不動産屋は仲介者であって、管理している訳では無いので見当違いかと…

仮に管理会社が入居前にハウスクリーニングしたと思っていても、業者任せで実際されていない(ハウスクリーニング業者が手を抜いたなど)場合その時点で契約違反なので、通常すぐに対応してくれます。
管理会社に即連絡し現場確認(写真とるなり)してもらわないと、住み始めてからでは対応して貰えなくなりますよ。
入居時に自分でクリーニングする必要なんてないです。
管理人に連絡し対応してもらうべきです。

• かかちゃん

かかちゃん

やはり大家さんに直接聞く…ですよね。。
    明日で入居3日目なので、、大家さんに相談してみます💦
    自分でクリーニングする必要ないんですね…大家さん敷地内に住んでるので、直接見てもらえれば分かるかな…
    ありがとうございます!

• 7月25日
  • め🔰

め🔰

引越し早々、残念ですよね😰

でも大家さんが普通の人なら、問題無く対応してもらえるかと。
    最悪、大家さんがご年配で、クリーニング業者に騙されてる、なんてことも無きにしも非ずかと!
    入居済み&ご近所さんなら尚更、不動産屋を下手に使わずに(大家さんにややこしい入居者だと思われ無い様)直接コミュニケーションとる方がお互い安心かと思います!

• 7月25日
  • かかちゃん

かかちゃん

なるほど…!直接コミュニケーションをとる方がお互い安心と聞いて勇気が出ました😭😭
    聞いてみないと分からないですもんね💦ご挨拶した時は穏やかで田舎のおじさんって感じだったので…きっと普通の人であろうと信じて!

• 7月25日

大家さんの自主管理物件なので、契約後に不動産屋さん(仲介)に色々言うとクレーマーになってしまいます😭

ハウスクリーニングは業者によって出来が全然違います🥺高い業者に頼めばピカピカになるけど、安い業者さんだと適当だったりします。。レンジフードの油汚れはあるあるです😭

大家業を営んでいますが、大家と直接やりとりしても問題ない内容だと思いました☺️それで退去時の支払いしたくないと主張するのも当然だと思います。

• かかちゃん

かかちゃん

やはりクレーマーですよね😭
    やはり値段が高い安いで違うんですね…レンジフードの油汚れはあるあるには驚き!( ゚A゚ )

問題ない内容だと言っていただき、ほっとしました…!大家さんに直接言ってみようと思います!!

• 7月25日