※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが、ミルクを180mlを4~5回飲んでいます。義母から「ミルクをあげすぎてデブになるかもしれない」と言われて不安になっています。赤ちゃんの体重が8キロあるのは自分のせいなのか心配です。

生後5ヶ月で来週生後6ヶ月になります👶🏽
現在完ミ180ml×4~5回なんですが
あげすぎですか?😭産まれも大きくて
今は約8キロあります。義母がミルクあげすぎて
デブなんじゃない?ちゃんと管理しないと
大人になってもデブになるよと会う度言ってくるのですが
子供が大きいのは私のせいなのかなと不安です。

コメント

Haruka

あげ過ぎなんてことはないと思いますよ!確かに8キロだと大きめちゃんかと思いますが今ぽちゃぽちゃムチムチでも動き出したら途端にスッキリしますし、将来の肥満とは関係全くないのでご安心を😊😊

• どんぐり

どんぐり

1人目で何もわからなくて😭
    安心しました!ありがとうございます😭🤎✨

• 7月25日
  • Haruka

Haruka

不安になりますよねわかります😥でも赤ちゃんが元気ならそれが正解なんだと思いますよ☺︎いつも笑顔でいてあげて下さいね♡

• 7月25日
  • どんぐり

どんぐり

元気に育ってくれたらいいって気持ちで子育て頑張ります✊🏽素敵なコメントありがとうございました🤎✨

• 7月25日
🫶🏻

確かに8キロは大きめですが、産まれも大きいなら成長曲線はみ出してるとかじゃない限り普通だと思います☺️

私も小児科の先生に息子が2ヶ月の予防接種始まった頃連れてったらミルクあげすぎ、将来肥満になるってキツく言われて体重管理させられましたが、私自身赤ちゃんの頃相撲とりのようにムッチムチで腕もボンレスハム、首も隙間がないレベルだったのが小学校入ってから自然と普通体型になり、私の小さい頃を知ってる身内や親戚からは大きくなって会うと必ず細くなったね〜!って言われてました😂

成長と共に自然とすっきりしますし赤ちゃんのうちはムチムチも赤ちゃんらしくて可愛いので気にしなくて大丈夫ですよ😌

• どんぐり

どんぐり

成長曲線はみ出しなく、体重の増えに指摘された事もなかったので凄く不安で😭

貴重なお話し聞けてよかったです😭✨
    本当にありがとうございます🤎

• 7月25日
✿しぃすぅまま✿

うちも来週で6ヶ月になります👶🏻
あげすぎなことないと思いますよ!
うちも同じくらいです☺️
ただ、生まれが小さかったのでまだ6.5kg弱ですが・・・
長男は生まれが小さかったのに6ヶ月で8kgくらいあったかと思います!
が、いまは背が伸びたりしてとても標準です!
昨日身体測定が保育園でありましたが、90.6cm 13kgですよ😊
うちも1人目の時に太り過ぎを心配していましたが、今となってはシュッとしてきてますよ!

• どんぐり

どんぐり

わー嬉しいです👶🏽🤎
    産まれも大きかったのでこれが普通なのかなと思ってたんですが義母があまりにもしつこく言ってくるので私のせいなんだって不安になってしまって😭

お話し聞けて安心しました!
    ありがとうございます🤎

• 7月25日
  • ✿しぃすぅまま✿

✿しぃすぅまま✿

大したことないです!動くようになればシュッとしてきますよ😊赤ちゃんはムチムチなほうが可愛いと思っている私です(笑)
    義母さんは心配もあるんですかね?私のおばぁちゃんもよく言ってました😂太り過ぎじゃない?とか母乳のほうがいいのにねぇとか😂
    気にしすぎないことですよ🫶😊

• 7月25日
  • どんぐり

どんぐり

私も赤ちゃんはムチムチの方が可愛いと思ってます🫣🤎
    旦那120kg、義兄100kg、義母70kgだから心配してるのかもです🙄
    元気に育ってくれたらいいですよね👶🏽🫶🏽

• 7月25日
  • ✿しぃすぅまま✿

✿しぃすぅまま✿

そうですよね🥺あのなんとも言えないムチっっっ💪て感じが可愛すぎます(笑)
    あらあら、大きい家系なんですね😂なるほど!
    元気であればそれでよしですよ✌️✌️

• 7月25日
m

あと1週間ちょっとで6ヶ月になります🤭
完ミで200を4〜5回飲んでます🍼
体重は7.9キロです🤭
(2週間前の体重だから増えてるかも(笑))

ちゃんと管理しないとって赤ちゃんはロボットじゃないんだから、よく飲むけど痩せてる子もいればあまり飲まないけど大きい子もいますよね😂
義母さんに会わせたくないですね😇

今むちむちでもハイハイとかしだしたらスッキリしてくるし、歩き出したら途端に細く見えます😳
全然気にしないで大丈夫です🤭

• どんぐり

どんぐり

同じぐらいですね👶🏽🤎
    細かくありがとうございます✨

120kgの旦那と100kgの義兄を
    育てた義母(70kg)に体重管理のこと言われてもな。って最初思ってたんですがあまりにもしつこいので私のせいなのかと落ちこんじゃって🥹

よかったです😭安心しました😭🤎

• 7月25日
はじめてのママリ

三男もミルクそれくらい飲みますよー!産まれも大きくて、それくらいの体重なら全然心配しなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️
うちも産まれ大きくて現在9キロです🤣
次男も大きくて、4ヶ月検診の時には9.6キロありました🫠確かにこのまま曲線外れたら病院に相談して下さいとか検診で言われましたけど、動くようになって曲線にちゃんとおさまってます😊
なんなら今なんて偏食すぎて体重増えてませんしね🙃
だから、気にしなくて大丈夫です♪

• どんぐり

どんぐり

よかったです😭ほんと安心しました😭🤎大きめベビーですが元気いっぱいに育ってくれたらいいやって気持ちで頑張ります✊🏽

• 7月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよ!今のこのムチムチ期間堪能しましょう💓

• 7月25日
むーたん

息子も6ヶ月で8.5ありますが全く気にせず飲ませ食わせです!!細くて悩むより、大きくて悩む方が幸せみたいです☺️

• どんぐり

どんぐり

素敵なコメントありがとうございます😭安心しました😭✨

• 7月25日
  • むーたん

むーたん

ムッチムチで育ててやりましょう💪

• 7月25日
ごまふ

うちも来週で6ヶ月で
8キロあるむちむち仲間です❣️
200×4~5飲んでますよ💓

むちむち味わえるのも今だけだし
どんぐりさんのせいじゃないですよ😭!
うちの義母はむちむち可愛い~
ってなってるので義母は褒めるか困った時に助けるくらいの
ポジでいて欲しいですね😫

!

同じく来週6ヶ月です👶
同じ量、たまに1回200飲むこともあります!基本は180ml、回数も同じです☺️
我が子は生まれは3kgくらい、今は6kgちょいです。
あげすぎんなんてことないと思います!ミルクの缶には1回200mlって書いてありますし☺️ ちゃんと飲んだ分、栄養にできているというプラスに考えてあげたら、、と思います🥹❤️‍🔥

まま

うちの子も来週で6ヶ月です!
完母なので参考になるか分かりませんが、9キロあります😂

飲んだら分、ちゃんと成長出来てるって思ってる&ハイハイしだしたらきっと細くなるって思ってます!

はじめてのママリ🔰

うちの子も8キロあります😆出生体重は3500です。
完ミでトータル900も少ない方じゃないですか?
ネットだと5ヶ月の1日ミルク量1000から1100だったと思いますよ。
うちは混合で粉ミルク120×7と母乳いってるので、どんぐりさんと同じくらいだと思います。
義母さん、黙っといてほしいですね😂