※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

保育園の延長保育が月極で、高いと感じている。子どものためにも延長を使いたいが、費用がもったいないので、迎えに行ったり仕事を残して迎えに行っている。

保育園通わせてて、延長保育が月極しかない方。
一度、間に合わず延長使ってしまったら、もったいなくて、さすがにその一度だけじゃなく何度か延長利用したくなりませんか(^_^;)?
いや、子どもが可哀想とか見る先生がとかも分かりますが、うちの園は2400円ですが、さすがに一回のおやつ&延長でその金額はもったいなすぎる、、と思ってしまい、ゆっくり迎えに行ったり、あえて残って仕事して延長後迎えに行ったりしてます(๑-_-๑)

コメント

はじめてのママリ🔰

利用者側の本音ですよね😂
今月はそういう月と割り切り、仕事(や家事😇)頑張ります。

にしても、月末にそんなことあれば泣きますね💦
スポット利用できるようにしてほしいですね😅

• みあ

みあ

いや、ほんと、スポット作れば若干延長の子減るんじゃ?とか思ったりします(^_^;)
    まぁもちろん、がっつり仕事して延長の方も多いとは思いますが。。

• 7月24日
ママリ

子供かわいそうですかね?
保育士なのにそんなこと言う先生いるんですね。。。
だったら月額システムにしなければいいのになって思いました。
私だったら延長使います!

私も残って仕事で使うと思います。
あとは夕飯作っておくとか!
全然ありだと思いますっ

• みあ

みあ

特に可哀想とか言われたわけではないです!
    実は私自身保育士なのですが、朝一から延長、さらには土曜日も預けて週6、みたいな子が荒れてるのを見ると、そりゃ疲れるよね...って思ったりはするので。。

でも、月極システムは確かに、やめた方が多少は延長の子減る気がしますけ。。

• 7月24日