※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルク作りの方法について相談です。哺乳瓶の冷ます方法について悩んでいます。70度以上のお湯を使う方法や水の種類についてアドバイスをお願いします。

【はいはい】使用・完ミです🍼(140mlあげてます)

ミルクを作る時毎回水道水で哺乳瓶濡らして人肌程度に冷ましてます。(産院で教わったやり方です)
家には、プラの哺乳瓶もあり、それでミルクを作って、水道水で濡らして冷ますやり方だと、プラはガラスよりも冷めるのが遅く、水を出しっぱにしてしまいます。
そこで、よく皆さんがやってる、70度以上のお湯を入れて、市販の水をその後に足すやり方に変えようかと思ってます。

人肌程度になる様に入れればいいんでしようか??何かやり方がありましたら教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

それと水は、何を使用してますか?やはり、天然水が無難なんでしょうか?

コメント

ミニー

沸騰させたお湯をそのまま置いて
冷めたものを使ってました💡

あと、水道出しっぱなしだともったいないので
コップに水入れてクルクルしてます(*^^*)

ミク

沸かしたお湯を別の容器に入れて冷まして使ってました!

私は計量カップやボールに水張ってそこに哺乳瓶入れて冷やしてます!

はじめてのママリ🔰

普段、ケトルで沸かした熱湯+湯冷し(同じくケトルで沸かしたものを冷ました後、冷蔵庫保管したもの)の方法で作っています。
水は市販のではなく家の浄水器の水です。
人肌程度になるように入れれば大丈夫です、これは段々感覚が分かってきます!
私は熱湯を全体量の半分より少なめに入れて粉を溶かしてから、湯冷しを目盛りまでいれてます。

湯冷しは1日で使い切るor余ったら捨てていて、作り直し中でストックがない時は、ボウルに氷水張ってそこに熱々の哺乳瓶つけてます。
まだ新生児のミルク量なら一瞬で冷えちゃうので氷なしで良いかと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

私は空いたミルク缶に水を入れて、冷蔵庫で冷やしています✨
ミルクを作るときに取り出して、暑い哺乳瓶をその中に入れて5分〜10分放置すると良い温度になります。
早く冷ましたい時はクルクル振れば3分くらいで冷えます。

1日の終わりに冷やしている水を捨てて新しい水に取り替えてます😊