※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくたろう(27)
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが痰が絡んで苦しそう。泣き声が出にくく、救急車を呼ぶべきか悩んでいます。#8000にも繋がらず。

至急回答お願いします🙇🏻‍♀️

今生後2ヶ月の子が発熱・痰がらみの症状があってかなり痰が絡んでいて泣くのにも泣く顔はするのに泣き声は1〜2分ほどかかってから泣きます。ぐったりした様子はないですがとても苦しそうにしてます。#8000にかけても繋がりません

どうしたらいいでしょうか?救急車を呼ぶべきですか?
今は少し落ち着いてますがやはり泣きそうになると苦しそうな声で泣いてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ぐったりしていないのなら明日の朝イチで受診するか、心配なら夜間の救急診療を受診しても良いと思います😣お大事に😊

まい

2ヶ月で発熱してるならすぐに救急連れていきましょう💦

ママリ

自分で連れて行けるのであれば、救急車じゃなくていいと思います!救急車は意識がなくなったりしている時がいいかなーと💦一度夜間救急している病院に電話していいと思いますよ!私もしてから病院に夜連れて行きました!

ママリ

救急車は呼ばずに、救急外来に連れていってあげたほうがいいと思います💦

すぐに救急外来行った方がいいです💦
生後2ヶ月で発熱、咳で辛そうなら入院も考えられると思います💦

さくたろう(27)

みなさまお忙しい中すぐのご回答ありがとうございます!!

私自身初めての事でかなりテンパっており緊急外来の事を忘れてました💦
急いで電話して診てもらおうと思います!!

本当に本当にありがとうございます😭😭😭