※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食初期のタンパク質豆腐以外なにか上げてましたか?BFのおさかなはあ…

離乳食初期のタンパク質豆腐以外なにか上げてましたか?
BFのおさかなはあげたことあるのですが、まだ鯛やカレイなど上げてません、、
スーパーに売ってるお刺身を買って調理してますか?💦
毎回タンパク質上げれてないなぁと思い😣
いつもかぼちゃキャベツほうれん草やブロッコリー人参などになってしまいます😅しらすもあげてます!

コメント

ままり

卵黄、ヨーグルト、きな粉 あげてました😊
初期後半あたりで鮭とかも食べさせました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きな粉この間買ったのでやってみます!
    なにかに混ぜてあげたりしましたか?
    ちなみに、卵黄はいつから始めましたか?

    • 7月24日
  • ままり

    ままり

    きな粉はおかゆとかポタージュに混ぜてあげてます☺️
    卵黄は離乳食始めて1ヶ月経ってから始めました!

    • 7月24日
ひいらぎ

コープの納豆ペーストときなこを最近使ってます😊
全然たんぱく質とか気にせず作ってますが義母が魚を買うので蒸して骨取って大変です😅

ぱや

初期の頃は、お魚だと、お刺身や骨取りの切り身になっている鯛やひらめ、鮭など使ってました!
あとはたまご、鶏ひき肉、乳製品やきなこ・豆乳・納豆などの大豆製品もあげてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6ヶ月だともうひき肉とかもあげて大丈夫でしょうか?

    • 7月25日
  • ぱや

    ぱや


    うちは6ヶ月の半ばくらいから使ってました〜。
    5倍粥で軽い咀嚼も出来てきていたので、とろみをつけたりしてあげていました。

    • 7月25日