※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり丸
妊娠・出産

里帰り中の妊婦ですが、家でのんびり休んでいます。家事はしていますが、出かける気になれず、悩んでいます。赤ちゃんに良くないでしょうか?

現在、妊娠8ヶ月31週、26歳です(^^)
初めての妊娠です

8ヶ月から里帰りしています
それまではスーパーまでとか毎日沢山歩いていたり、お部屋の掃除もまめにしていたのですが

実家に帰ってきてから毎日何もする気になれず、ゴロゴロしてばかりです
家族のために家事はしていますが、出かける気になれず、家事が終わるとベッドへ再度入って携帯ゲームしたりゴロゴロ…

こんなことでは赤ちゃんによくないでしょうか
お医者さんからは、普通の生活すればよしと言われています
みなさんはどのように過ごされていましたか

コメント

みかん

お昼までダラダラして夕方から散歩20-30分してお買い物するくらいしか動いてないです(u_u)

*じょー*

私も里帰り出産でした。
ひまわり丸さんと同じように、実家に帰ってからほとんどぐうたらしてました。むしろ、私は家事すらしてませんでした(゚-゚*;)

臨月に入った頃からようやく散歩に出かけたりするようになりました。
予定日は過ぎたけど、ちゃんと元気に産まれてきてくれましたよ(´∀`*)
あんまり心配しすぎずに、普段通り過ごせばいぃと思います☆

saapi★

私も妊娠中、特に1人目の時は
とにかくゴロゴロしてましたよ_(´ω`_)⌒)_
ご飯しては転げ、洗濯しては転げ、
気づいたら寝てたとかよくありました(笑)
お腹も大きくなってきてしんどいし
今のうちゆっくり出来る時はゆっくりしてて
良いと思いますよ(*^ω^*)
ただ基本ゴロゴロしてたので
体重増加が半端なかったですけどね(´^∀^`)←

ひまわり丸

ありがとうございます(^^)
動いてる量は同じくらいかなー
聞くとかなりアクティブな妊婦さんもいたりして不安になってました
安心しました(^^)

ロズワール邸のメイド(妹)

お腹大きくなると動くのしんどいですよねぇ。わかります。

実家帰ると甘えちゃうのもわかります。笑
私もたまに実家に遊びに行くんですけど、お菓子食べなよとか、家事しようとしてもいいから座ってなさいとか色々甘やかされて調子乗ってダラダラしちゃいますよー。

何もする気になれないのもすごく共感します!せっかく地元に帰ってきてるのだし、たまぁに地元のみんなで集まってみるとか、あとは懐かしいスポットを巡ってみるのはどうですか??
昔遊んだ公園とか改めて見ると結構おもしろかったりします。

まずは10分だけでもいいので外の空気を吸いに行くようにしたら、少しは気分転換になりそうです\♡︎/

私も基本的には家事してテレビ見てゴロゴロしてますよ。
で、気が向いたときだけウォーキングしてます。笑

ひまわり丸

ありがとうございます
私もほんとにそんな感じです
何もかも初めてなことで、色々と不安になりますが、経験談を聞くとほっとしました(^^)
今のうちにのんびりしたいと思います

ひまわり丸

そうですね、今思えば、せっかくの地元だし、行きたいとこも会いたい人も沢山いるのに☆
お友達も誘ってくれるんですが、ゴロゴロしすぎてて、なんだか外に出るのが億劫になってました
気分転換に付き合ってもらいます(^^)

Smile(^^)

私も31週です(^^)

ほぼ家の中です。家事ぐらいで散歩してませんよ〜
8ヶ月入ってから、友達とランチも行ってません。ちょっと動くとお腹が痛くなったり、横になりたくなったりで^^;
お腹が大きくなったので、のんびりでも良いかなぁ〜って感じです。気分転換に車で買い物は行きます。家の近くで(笑)

ひまわり丸

一緒ですね!
でもやっぱり気分転換は大切ですね
なんだか疲れやすくなった気もしてほんとに億劫ですが
お互い頑張りましょうね

Smile(^^)

頑張りましょう〜
ᐠ(ᐢᐢ)ᐟ

ひまわり丸

そうですね、臨月に入ったらもう少し頑張ろうかなぁ
このままではいけないのかと思っていたので、じょーさんも無事に出産されたと聞いて安心しました(^^)