※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

旦那が週1ぐらいのペースで仕事帰りに実家によってきます。別に実家に行…

旦那が週1ぐらいのペースで仕事帰りに実家によってきます。
別に実家に行くのは全然いいんですけど
ただでさえ帰るのか遅いのにわざわざ帰りによらないといけないのかなっていつも思います。
急用じゃない限り休みの日に行ったらいいと思うんですが
皆さんはどう思われますか⁇
私が冷たいですかね⁇

基本帰りは早くても20時すぎで遅かったら12時すぎることもあります。
私的には早く帰ってきて子供と遊んで欲しいと思ってるんですけど😰

コメント

ぺっちゃん

旦那さんはなぜ実家によるんですかね?

  • ままりん

    ままりん

    理由はわからないです。

    • 2月9日
  • ぺっちゃん

    ぺっちゃん

    聞いてみてはいかがですか?
    それに納得できれば許せますよね☺

    • 2月9日
ちなってぃ

なんの用事で実家に行くんですか?

  • ままりん

    ままりん

    理由はわからないです。
    行ったことも言ったり言わなかったりなので本当はどのくらい行ってるかわからないです(;ω;)
    週1は行ってるみたいです。

    • 2月9日
みちる

休みの日に行っても、行ったら行ったで休みの日くらいうちにいてって気分になると思います。

  • ままりん

    ままりん

    うーん。
    やっぱりそういう気持ちになりますかね⁇

    • 2月9日
  • みちる

    みちる

    うちがまさにそんな感じでして💧平日帰り遅いのに休日呼ばれて週一ペースで旦那は実家に。行くと中々帰して貰えないし、休みの日くらいうちにいてよ!って思ってます。
    ほんとは実家に帰る頻度を減らしてくれるのが一番有難いんですけどね。

    • 2月9日
  • ままりん

    ままりん

    そうなんですね(;ω;)
    なんでそんなに呼ぶんですかね⁇
    もう家庭があるんだから控えてほしいですね。

    • 2月9日
  • みちる

    みちる

    何となく、義母の言動見てると、別世帯になったって自覚がないみたいです。
    せめて、旦那さんが何で寄るのかわかるといいですね!理由わからないと、もやもやしますし。

    • 2月9日
  • ままりん

    ままりん

    それは困りますね。
    寄ったことも言ったり言わなかったりだし理由はまったく言わないのでモヤモヤするんですよね。
    旦那さん理由言って行かれますか⁇

    • 2月9日
  • みちる

    みちる

    理由を聞いても教えてくれない感じでしょうか??
    うちは一応、実家に行く事と理由は言ってから出て行きます。
    パソコンでわからないとこがあるとかいうどうでもいい理由が多いですが、たまに猫やおじいちゃんの調子が悪いとか、すぐ行ってあげてって時があるので、理由によって気持ちがだいぶ違います(;´д`)

    • 2月9日
  • ままりん

    ままりん

    理由は聞いてないです(;ω;)
    休みの日とかに行く場合は言っていくんですけど仕事帰りは言わないです。
    それ旦那さんじゃないとダメ⁇ってことばかりですね。
    急用は行っておいでって言えるけどですね。

    • 2月9日
  • みちる

    みちる

    もし理由が聞けるなら、聞いてすっきりした方が良いと思います。案外すんなり教えてくれるかも知れませんし(о´∀`о)
    お子さん小さいんだから、義実家ももうちょっと配慮して、早く帰ってあげなさい!とか言ってくれるといいですよね。

    • 2月9日
  • ままりん

    ままりん

    今度行ったときは聞いてみます。
    ほんとに配慮してほしいです(TT)

    • 2月9日
ih

うちもです🙋
私が仕事復帰してからはだいぶ減りましたが、何かと理由をつけてよく寄ってます😑
たまに野菜とかをもらってきてくれるのでそれはいいとして←
ほんと、寄ってる暇あんなら5分でもいいから早く帰ってこい!ですよね!

  • ままりん

    ままりん

    同じ方がいた‼︎
    復帰したら減りましたか⁇
    復帰してもこのままかなとか考えてました(TT)
    そうそう‼︎寄る暇あるなら早く帰って来いって言いたいです(;ω;)

    • 2月9日
  • ih

    ih


    今のところは減りました!
    子供がパパっ子なので早く会いたくなったのも1つの理由かもしれません!
    ちなみに義理母は『ドライブスルーみたいにして寄って行くよ!』と言ってましたが…😑
    育休中は5分と言わず1分でも…とさえ思ってました💦
    『パソコンやりに…』だの『父さんに話ある』だの『義理母が寄って行けって言ってる』だの、あーだのこーだの言ってましたよ(笑)
    早く帰ってきてほしいと素直に言ってみてはどうですか😊?

    • 2月9日