※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂で3ヶ月の子と3歳の子を入れる方法について教えてください。2人同時に入れる場合の段取りも知りたいです。旦那の育休が終わり、ワンオペ育児になるので、お風呂の入れ方を教えてください。

お風呂の入れ方について質問です!
生後3ヶ月の子と、3歳の子を1人でお風呂に入れるときってどういう段取りで入れてますか?
1人ずつ入れるのか、2人同時に入れるのか、など。。
2人同時のときはどんな流れなのか。
今までは旦那が育休だったのですが、明日から旦那の育休が終わりワンオペ育児になります。
お風呂の入れ方を教えて下さい🙇‍♀️宜しくお願いします。

コメント

星

その頃はから2人同時です!

下の子はバウンサーで待機
上の子と一緒に入って急いで自分洗う
上の子は湯船で遊ぶか、洗い場で遊ぶ
上の子洗って上の子湯船
下の子つれてきて体洗って湯船浸かって、下の子あげて体拭いてバウンサーに乗せてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!下の子はバウンサーで待機してもらって先に上の子から入れるんですね!
    参考にします⭐︎ありがとうございます♪

• 7月25日
ぷーこ

私も上に書かれた方と全く同じやり方でした😊
バウンサー乗ってるときは、好きな音楽かけてあげたりしてました😊

バウンサーはタオル二枚ひいて下のタオルはバウンサー濡れないように、上のタオルは子どもを巻く用にしてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりバウンサーがいいんですね(^^)タオルの方法も真似してみます!参考になります♪ありがとうございます✨

• 7月25日
はじめてのママリ

私も上の2人の方と同じやり方です🛀

ただ最近は暑くて上の子がシャワーだけがいいと言うので、上の子も下の子もシャワーだけです。
その時は自分は服を着たまま子供達にシャワーを浴びさせてます。

①上の子のシャワー、スキンケア、着替え

②下の子のシャワー、スキンケア、着替え

③2人まとめてドライヤー

④見守りカメラをチェックしながら自分のシャワー

こんな順番でやってます🚿
この方法、案外時間もかからなくて楽ちんですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シャワーだけだと早くていいですね!皆さんやはり上の子を先に終わらせるんですね✊
    ありがとうございます✨

• 7月25日