※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9ヶ月から里帰り出産の方、ベビー用品は何週頃から買い始めましたか?👀💓

妊娠9ヶ月から里帰り出産の方、ベビー用品は何週頃から買い始めましたか?👀💓

コメント

ゆめめ

妊娠8ヶ月頃に実家近くのアカチャンホンポで買って実家に置いておきました!
肌着やベビーベッド(畳めるタイプ)、お風呂用品、おくるみ、オムツ、おしりふきなどです!
ベビーカーや抱っこ紐は里帰り中は使わないつもりだったので、ネットで買って自宅に配送しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます♡
    なるほど、すぐ必要なものは実家の方で買われたのですね!
    抱っこ紐すぐには使わないのですね😳
    参考になります、ありがとうございます💓

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

31週から里帰りしました!

それまではほんとになんにも買ってないです!
かわいいなと思った肌着のセットをネットで買ったくらいです。

実家側の方が都会でなんでもすぐ揃うので、実家側で揃える一択でした!33〜35週くらいでだいたい揃えました😊

大きいもの(ベビーベッド、ベビーカー、チャイルドシート)は義姉家のお下がりをもらう予定だったので、買ってないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家の方が都会、同じです!
    里帰りしてからでも全然良さそうな感じですね😳
    参考になりました、ありがとうございます💕

• 7月24日
かなむぎ

9ヶ月の妊婦です。
先々週そろそろと思って買い物しに行ったら、8月産まれなのに半袖服がもぉ全然売られておらず、店員さんに聞いたところ『新生児等の服は大きめに買わない分早く準備される方が多いので、もぉ遅いですね…』と言われてしまいました😂💦

なので体調良ければ早め早めで服等だけでもお買い物しちゃっていいと思います😆💕

ベビーベットやチャイルドシート等大物は季節も問わないので里帰りしてから誰かと買いに行くのでもいいと思います😆!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ?!
    みんなそんなに早くから準備しているのですね、驚きです…😱
    服は遅くていいのかなと思っていましたが、暑い地域でもあるので早めに見に行ってみようと思います🥹
    とても参考になりました、ありがとうございます💕

• 7月24日
  • かなむぎ

かなむぎ

服こそ早めがいいみたいです🥹💦今もぉ店頭は秋服になってました😂💦

夏服が割引される時期みたいです😂(それでも種類が少ない)

服は持って行くのもそんなに大変ではないので買っても邪魔にならないかなと😆

暑いので気をつけて買い物してくださいね😌💕

• 7月24日