※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの母乳摂取量について心配です。体重増加は順調ですが、1回の授乳量が少ないです。おしっこやうんちは正常ですが、飲む量は体重に影響するでしょうか?赤ちゃんの成長に合わせて授乳量が増えることを期待しています。

もうすぐ生後1ヶ月になる子を育てています。
完母で、現在体重が3400gほど、退院後からは30g/日増えています。
母乳の分泌は元々いい方なのですが、スケールで測ると日中で1回60〜70ほどしか飲めていません。
この時期に4000gを超えていた上の子は同じ時期に100ml以上飲めていたので少し心配です。
おしっこやうんちはしっかり出ているので大丈夫でしょうか??また、この時期は体重によって飲める量も差が出てくるものでしょうか??

私の乳首が赤ちゃんの口に対してかなり大きいので成長と共にもう少し飲めるようになってくれるといいのですが、、、

コメント

ma

大丈夫だと思います☺️
上も下も同じぐらいで生まれてきたけど、上の子の方が食欲があるようでがっつり飲んでましたが下の子は上の子ほど飲みません😂
でも体重増えてるし、良しとしてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重に依らず飲める量にも個性があるんですね🤔
    ありがとうございます♪

• 7月24日
かものはし🐥

うちの子も1回60~70でした☺産院では最低60飲めてれば大丈夫と言われましたよ‼🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!体重増えてるから大丈夫と思いつつこの時期にこの量、、、?と不安だったので少し安心しました(^^)

• 7月24日