※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で貧血気味で鉄剤を飲んでいるが、胃の調子が悪く食欲不振。水下痢もあり心配。他の薬の相談を検討中。同じ症状の方いますか?

現在妊娠7ヶ月で、後期の検査で貧血気味とのことで鉄剤を処方されました。それを飲んでから胃の調子も悪く食欲不振、今日は朝から水下痢が酷くかなり辛いです。
体重も減っているので、赤ちゃんが心配です😢
身体に合う合わないはあるんでしょうか?
明日検診なので他の薬を貰えるか聞いてみようとは思うのですが、、鉄剤で同じような症状になった方居ますか?

コメント

sママ

私も毎回貧血で引っかかりますが、鉄剤が本当に合わないので無しで頑張ってます🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やはり合わない場合もあるんですね💦食事等で気をつけるしかないですかね!!

• 7月24日
ななこ

鉄剤は吐き気や下痢の副作用が出やすいですよ😊
明日検診ならとりあえず今日の分は飲むのはやめて相談されてください。
よっぽどの貧血なら注射や点滴に変えてくれると思うし、そこまで心配のいらない貧血ならそのまま飲まなくていいと言う先生もいます✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    そうですね、とりあえず今日の分は辞めておきます!
    明日相談してみます!ありがとうございます✨

• 7月24日