※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ♡
子育て・グッズ

離乳食2回食を始めて2週間。次にあげる食材がわからず悩んでいます。これまで食べた野菜、果物、お魚、お肉の一覧を教えてください。

*離乳食について

こんにちは(^^)

遅めの開始だったので、離乳食2回食にして2週間になりました。

最近になってようやく食べることに興味が出てきたのか、自分から口を開けて食べるようになってきました(^^)

明日には、冷凍してあるストックが無くなるので次から何をあげたらいいのか悩んでます(^^;

何かおすすめのお野菜や果物、お魚やお肉があれば教えてください♪

また、たまごと乳製品はまだあげていません。
こちらも、おすすめのメニューあったら教えてください(*^^*)

ちなみに、今まで食べたものは、、、

・お野菜
人参、じゃがいも、さつまいも、かぼちゃ、ほうれん草、キャベツ、玉ねぎ、ブロッコリー、小松菜、さといも、なす、パプリカ赤黄、大根、アスパラ、トマト

*お魚、お肉
真鯛、しらす、ささみ

*果物
バナナ、ゴールドキウイ、りんご

*その他
納豆、食パン、とうふ

コメント

めがねちゅーりっぷ

メカジキとかどうでしょう?
保育園でよく使うので、食べられると助かりますと言われました☺

めがねちゅーりっぷ

うちの子はアレルギー疑惑があったので、卵やアレルギーになりやすいものは1歳から始めました☺

卵は白身がアレルギーが出やすいので、黄身から始めて、白身はいつものお粥に少しずつ混ぜて食べさせてました。

魚はタラと鮭をよく使ってます。

鮭はトマトピューレと野菜、チーズでトマト煮をするとうちはよく食べてます。

あちゃ♡

コメントありがとうございます♪

メカジキですか!
来年から保育園通わせるので、今から慣らせてみます(^^)

早速、明日買ってみます♪

たまごとかは、どれくらいから食べさせましたか?(*^^*)

あちゃ♡

詳しくありがとうございました(*^^*)

昨日、早速買ってきて作ったので今日あげてみます。

卵は、やはりアレルギーが心配なのでもう少ししてからあげようと思います(^^)

ご丁寧にありがとうございました(*^^*)