※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

仕方ない、とはいえこんなことでモヤモヤしてしまいます。旦那のお金の…

仕方ない、とはいえこんなことでモヤモヤしてしまいます。

旦那のお金のことなんですが、、、
最近とにかく飲み会などの娯楽費にとてもお金かかってます。

結婚式のご祝儀だったり、そのためにスーツ買ったり、二次会いくつも行ったり会社の飲み会だったり、、、、、
付き合いだし仕方ないとは思いますが
それにしてもお金かかりすぎな気がします。

昨日も二次会で、二万近く(会費と三次会とかで)
1日づ使ってるし。
旦那が稼いできてくれてるし行かないでなんていえませんが、正直私が毎日節約してるのになんだか馬鹿馬鹿しく感じます。

飲み会とか私はもう何年も行ってないし
なんだかパァっと使えていいなぁと思っちゃいます。
私のパート代はすべて旦那のこういう娯楽費に消えてます。

でも無駄遣いしてるとかではないから仕方ないのはありますがなんだかもやっとします。
みなさん正直どう感じますか?

コメント

me

結婚式のためにスーツ買うのは、ん?ってなります😆
もってるやつでいいやんと。。

会社の飲み会も仕方ないし、(頻度によりますが💦)結婚式も仲良い人なら仕方ないかなーと。。

結婚式の二次会、3次会でですか?

  • ママリ。

    ママリ。


    久々に結婚式でるのに
    前からピチピチでほしいと言ってて、、、😅

    そうですよね😭はい付き合いだし仕方ないですが私はもう何年もそういうの言ってない普段節約頑張ってるのに旦那ばかりばーっと使っててずるっておもっちゃいます。笑

    はい、二次会からの三次会までいってます。

    • 7月24日
  • me

    me

    前からピチピチなら痩せればいいのにと思っちゃいますよね😆

    私も何年もいってないですー( ; ; )
    でも、働きに出るのでこれから増えるのかな?と思ってます^ ^
    今まで普通に行かせたのでわたしもいかせてもらいます^ ^

    3次会は親友じゃなきゃ行かなくていいですよねぇ💦
    結婚式のお祝儀以外に2万はきついですね。。

    • 7月24日