※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30wからの産休生活についてアドバイスをください。YouTubeでの陣痛心構えや出産前の準備について教えていただけますか?

明日から30wに入ります!
先輩ママさん、出産までの産休はどのように過ごされましたか?😊

有給消化して32wから実質産休に入るのですが、後期はあまり遠出するのも良くないと思いますし、基本ずっと家にいるのですが、出産が近づいてきてソワソワしてます😂笑

YouTubeとか見て陣痛の心構えとかした方がいいですか?笑
出産までにこういうことやってたよ!とかこういうことしといた方がいいよ!とかあればアドバイスください🌸

コメント

nana

もう明日生まれてもいいように出産後の準備早めにしておいたのと、いつ緊急入院してもいいように入院セットとか作ってました!🤔
あとは基本だらけてましたが、切迫とかでなければ骨盤ストレッチとかやると安産にいいかもしれませんね❤️

ママリ

旦那といっしょにフレンチレストランにランチにいきました。
妊婦ということを伝えたら、生モノはなく、お肉もよく焼いてくれたりしたので嬉しかったです♥

自宅では、コロナ第2波もあったので
基本的にはゲーム三昧でした。。。

あとお盆に出産するの嫌だったので炎天下の中、歩いたりしてました。

ダイエット頑張ります。

出産の準備、部屋の掃除、ゴロゴロ寝てます笑
悪阻がもうないなら好きなモノ食べた方が良いですよ😊

ままりん

旦那さんと、おしゃれなレストランで夜に外食
家の整理整頓
友達か一人でおしゃれカフェ
いっぱい寝る笑

とりあえず、産後できなくなることを今のうちにたくさんしてくださーい!!

りん

旦那と2人で焼肉行ったり
レストラン行ったり
友達に会いに行く予定を
立てていましたが思いのほか
早くに産まれてしまい後悔でした😂
赤ちゃん連れて行きにくいお店で
ご飯食べたり、本を読んだり
ぐーたらするのがいいですかね🤤❤️