※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
子育て・グッズ

いわき市の保育園の通知が遅れています。問い合わせるべきか、遅れることはよくあるのか、待っていても大丈夫でしょうか?

いわき市の保育園、希望の所が落選した、と
19日に市の方から電話で連絡がありました。

20日に書類での通知が来る、ということを
電話で聞いたのと、
申請の際にも、20日に書類が行きます、
と伝えられたのですが、
24日現在、いまだに郵便が来ません。

問い合わせた方がよいのでしょうか?
それとも、遅れることって、よくあるんですかね?
待ってても大丈夫でしょうか…?

コメント

★maman★

20日に発送という可能性はありませんか?

それなら、そろそろ届くはずです💦

もし、今すぐ必要なら問い合わた方が良いと思いますが、そうでなければ、あと2〜3日待ってみてはどうでしょうか?

27日になれば、20日から考えて1週間経つ事にもなりますし…

今は、同じ市内でも3〜4日かかりますし、土日が入ってしまうとプラスでかかりますからね💦

• るるる

るるる

回答ありがとうございます😌

申請の時は、いつ頃結果わかりますか?と私が尋ねたところ、20日に通知がいきます。と説明があり、
    19日にあった電話では、明日通知が届くと思うので…という話し方だったので、
    20日に届く、と思っていたのですが…なかなか届かず、少し不安に思っていた所です🫢

特別、今すぐ必要、という訳ではないので…もう少しこのまま待ってみようと思います😌

ただ、落選した保育園が、HPによると、まだ空きになっていたので、不思議に思っているところです…😓

• 7月24日

HPだと下旬に通知となってるので今月待ってみて、来月頭になっても来なければ問い合わせした方がいいかもしれませんね😭

空き状況はすぐに更新する園とおそらく月初めに更新してる園があるみたいです✨

• るるる

るるる

回答ありがとうございます😌

なるほど!🫢もう少しこのまま、待ってみようと思います😌

そうなんですね🫢落選したうちのひとつは、△から×になっていたのに、第一志望の所が△のままだったので、モヤモヤしていました🤢教えてくださり、ありがとうございます😭

• 7月24日