※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom.
妊娠・出産

太田市 藤井レディースでの後期検診について質問です。毎週の検診は何週から?私は35wで次回は2週後と言われました。グリグリや正期産時に行うのか、希望の方のみか知りたいです。

妊婦検診についてです🤰
太田市 藤井レディースで検診や出産された方に聞きたいのですが、後期の検診なんですが・・・毎週になるのって何週からですか?
今私は35wですが次もまた2週間後と言われました💦
またグリグリとか正期産になるとやりますか?
それとも希望の方のみとかですか?

分かる方がいたらお願いしますm(_ _)m

コメント

はじめてのままり

36週以降は毎週になると思います。
すぐにグリグリはしないと思いますよ。

希望というより、医師の診察によって、早く進めた方がいい場合グリグリや漢方薬、散歩などの指導が入ると思います。

子宮口の開き具合、硬さ、頚管長の短さ、児が降りてきてるかどうかによっても、判断は変わると思います☺️

• mom.

mom.

コメントありがとうございます😊

診察で決まる感じなんですね✨
    漢方薬があるのは初めて知りました💦笑

すぐにグリグリや36w以降に毎週ってことが分かり良かったです😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

私は37週過ぎてから毎週になりました!
グリグリは最後までなかったですね…
40週過ぎたので、さすがに促進剤やる〜?みたいな感じでした笑
院長先生だとゆるゆるで正期産ギリギリまで粘る感じ、副院長先生だとあまり引き伸ばさずに産みましょう!みたいな感じでした。

• mom.

mom.

コメントありがとうございます😊
    私もこのままなら37wが次なのでそれ以降毎週になりそうです😃
    ただ、上の子を37wで出産してるのに大丈夫かな?って心配もあり、今回このような質問をしました😅
    確かに普段の診察も院長先生の方がゆっくりめ、副院長はちゃっちゃかの、イメージです(笑)

この際、なるようにしかならない感じですね🤣

• 7月25日