※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

1歳前後のアトピーで、保湿や石鹸を使っているが、口周りや体幹が赤くなります。改善のアドバイスはありますか?

1歳前後のアトピーなんですが、これをしたらよくなったというアドバイスありますか?😭

今は先生の指示でプロペトでとにかく保湿と、固形石鹸(ニコ石鹸)使っていますが一番は口周りが酷く体幹も常に赤みがあります😰

コメント

プロペトよりヒルドイドがいいんじゃないですかね?
プロペトは蓋のような役割だか…

ステロイドを自己判断で辞めないこと
うちはシャボン玉石けんの固形石鹸使ってます!
朝も肌着変えたり…
食べ物もなるべく無添加とか選んでます。

• まめ

まめ

皮膚科を変えたばかりでロコイドはやめようとなってプロペトだけなんですがヒルドイドもらえないか聞いてみます😭食べ物も今まで気にしてなかったので検討してみます🥲下着は綿100パーにしてと言われましたが沢山持ってたのでまだ変えてなくてって感じです😫

• 7月24日
そら

うちの子は、小児科でヒルロイドとロコイドを処方されてずっと塗ってました。
生後2ヶ月頃から悩まされてましが1歳半頃には、だいぶ綺麗になりました。

私も、初めは皮膚科でプロペトを処方されましたが、プロペトは表面に蓋をするだけで治したり保湿の役割は無いような…

• まめ

まめ

ありがとうございます🙏参考にさせてもらいます💦

• 8月2日