※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
子育て・グッズ

最近孤独を感じることがあり、子供との生活に飽きてしまう自己嫌悪。お子さんとの楽しい過ごし方や1人の時間の過ごし方についてアドバイスをお願いします。

最近同じ毎日の繰り返しで、突然孤独というか、時間がもったいない気がします。

子供と離れたいわけではなく、子供と一緒にお出かけしたり、楽しいことしたくなります💕

でも、今の季節は午後になったら寒くて出られないし、電車や人ごみもインフルなど危なくて乗せられないですよね。

週3回くらい、児童館などの子供のイベントに行って、ない日スーパーか図書館行くという繰り返しです。

子供は大好きですごく可愛いですが、ずっとこの生活の繰り返しだと、2人きりで家にいるのが飽きてしまうことがあります。

そう思ってしまう自分にも自己嫌悪。

みなさんは、お子さんと2人でいる時間楽しめていますか?

お子さんとの遊び方や、お昼寝中など1人の時間ができた時どんなことしているか教えてください◡̈♥︎

コメント

リサ

わかります。
ずぅーっと1日二人きりだと参っちゃうし、孤独感半端ないし‥
正直辛いときあります
でも4月から仕事復帰する予定なので、それまで1日一緒いれる幸せを噛み締めていこーかなって思ってます

1人の時間ができたら
お菓子やパン作ってみたり、ひたすらYouTubeみたりしてますよ(笑)

• あり

あり

うちも復帰します!
    やっと暖かくなって色んなとこ行けると思ったら、仕事始まりで寂しいです(>_<)

youtubeどんなの見てますか?

• 2月9日
  • リサ

リサ

そうなんですよね(笑)
    でもまずは午前中だけ仕事して息子が一歳になったらフルタイムで行こうかなって思ってます!

YouTubeは
    コナンくん はじめしゃちょー 人魚の森よくみてますね‼
    とくにコナンくん今熱いです❤笑

• 2月9日
  • あり

あり

それいいですね!

あまり見たことなかったです!
    次時間ができた時にみてみますね♪
    ありがとうございます😊

• 2月9日
  • リサ

リサ

お互いほどほどに育児頑張りましょ😊

• 2月10日
リラックマーくん

わかります!
私も子どものことは大好きで可愛いけど喃語はあるけどまだ話さないしずっと2人って正直つまらいですよ💦

普通の感情だと思うので自分を責めないでください!

私は元々ライブ参戦が趣味であちこち行ってたので時間のある時は好きなアーティストのライブDVDで楽しんでます♪

• あり

あり

好きなアーティストでもいれば良いんですけどね(>_<)
    早く子供と色んなとこ出かけられるようになりたいですよね💕

• 2月9日
ココ

わかります!わかります‼︎
特に今日は、寒いので家から一歩も出ませんでした。

毎日、二人きりでしんどくなる時あります。
最近はインフルエンザとかもあるので、児童館なども行っていません。

でも、何だかこんな生活も慣れてきちゃいました(笑)

子どもがお昼寝などしたら、
撮り溜めしているドラマなどを見ています‼︎
この時間に何か新しい事でも出来たらなって考えてますが…特に見つからず。。

• あり

あり

児童館も行かないなんてえらいですね(>_<)
    だめだとわかってても、行ってしまいます💦
    たらればでも録画しようかな💕笑

• 2月9日
なち☆☆

わかります。
ママじゃない自分の時間も必要だと思います。私はママ友がまだいなく、寂しいって感じます。

まだ復職できるか結果待ちですが…。復帰したときのシミュレーションをしたり時短料理を調べてます(^∇^)あとは、今週のご褒美のおやつは何にしようかなぁとか自分を甘やかしてます笑

• あり

あり

ママ友いないの寂しいですよね。。
    本当母親としてじゃなく、1人の女性としての時間大切です!

私もお料理スキルアップ頑張ります(>_<)
    おやつ毎日食べすぎてやばいです💦

• 2月9日