※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚したいな。育児やるのは全部私らしい。いつも1人でやってるんだから…

離婚したいな。
育児やるのは全部私らしい。
いつも1人でやってるんだからできるでしょ、って自分は休みの日家にいて言われます
朝ごはん作ってて、下の子泣いてても抱っこしない
みなさんの意見聞くまでもないけど、そう言うならお前ここにいなくていいよって話なんですよね。
自分でそう言うなら養育費もらって離婚しようかなって本気で考えてしまって、自分で自分のことATMですって言ってるようなもんだよなって思うんですけど違うんでしょうか?
甘えてるだけなのかもしれないけど子ども2人育ててて、大人の世話なんかできませんよね?
私今正常な判断できてないのかな?
たかがこんだけで離婚するなんて言ったら親族からは目の敵にされると思います、されなくても帰りずらいのでアパート借りてシンママやるつもりです。
そう簡単じゃないんだろうけどそんな理由で離婚して上手くやれてる方、失敗したなって思う方ご意見ください。

コメント

ママリ

毎日家事育児お疲れ様です…

お子さん4歳さんと1歳さんですよね?めちゃくちゃ手がかかる時期じゃないですか…子育て1本でもしんどいのにその上家事されててほんと偉すぎます!

旦那さんはちょっと意味がわからなさすぎて論外なんですけど、もし投稿者さんに「たかがこんだけ」なんて誰かが言った日には私が代わりに手が出そうです🥰毎日毎日大人が2人いるのに1人で家を回す苦労、やってみてから言って欲しいです😫
投稿者さんはなにもおかしくないです。むしろ頑張り過ぎです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怒られるのかなと恐る恐る開いてみたら優しいコメントばかりでホッとしました😭私の親族はみーんななぜか旦那の肩を持つというか、疲れてるんだよ。休ませてあげなよ、って言うんです。じゃあ私はいつ休めるの?なんで私が同じことしたら怒られるのに旦那は許されるの?って納得いかなくて。お母さん世代はお父さんを立てて女が家事育児するのが当たり前、男に手伝わすなんて、って感じなんだろうけどそんなつもりで産んでないんですよね。
    そして、たかがじゃないですよね?😭ママリでしか優しくしてくれる人いなくてなんか私の味方とは。ってなってもう子供も手放して自由に生きさせてくれー。って思っちゃって。子育て経験者でもリアルタイムでおなじじゃないと分かってくれないんですかね、話ズレちゃうんですけど実母に旦那の方を持たれたのがかなりショックで、きっと私の味方をすると私が調子に乗って簡単に本当に離婚しかねないからなんだろうなとは思うんですけど、メンタル鋼じゃねーよって感じです😖

    • 7月24日
  • ママリ

    ママリ


    わかります。家の事って自分の責任のような気がして愚痴吐き出しにくいですよね💦
    でも言ってみたら意外と共感してくれて、救われる事もありますよね☺️

    ガーーンそれはショックです…ご親戚、旦那さん寄りなんですね🥲1番寄り添って欲しいですよね😭
    全く同じこと経験した事あるの??って感じですし、あるなら「自分も我慢したからお前もしろ」じゃなくて「私も嫌だったから貴方は我慢しなくていいんだよ。頼ってね。」ってスタンスでいて欲しいですよね…辛すぎます😔喉元過ぎれば忘れちゃうのでしょうか…

    そんな誰にも理解されず嫌なこと全部押し付けられてる状況でメンタル持つはずないですよね💦安心感あって始めて頑張れる力が湧いてくると思います…

    投稿者さんがお辛い状況なのも、その中でどうにか頑張って生きてらっしゃることもすごく伝わったきてこちらまで苦しくなります🥲
    どうしたらいいんでしょうね…

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか優しくしてくれないのは、私が旦那に優しく出来てないからなのかなって思うんですけど、上が産まれてから優しくする余裕ないの!理解して!って言ったんですけど、私も私なのかなあ。上手くやれてるママたちは旦那さんの気遣いまでしてこそなのかな🥲
    そんなこと考えさせないでいてくれる旦那さんがいいなーと思い、妄想で今気を紛らわしてます(笑)だからか毎日元彼の夢を見てあの彼と結婚してたらぜっっっったい今よりは楽しく家庭築いて育児できてたし、穏やかでいれたって思います😭(笑)
    起きて、夢だと分かったらだよな、って思います(笑)
    両親が旦那の肩持つのは私のためなんだろうけどそーゆー旦那立てるみたいなのもう古いから!!!!って感じですよね、だから母にあんまり愚痴言えなくって。
    妹が独身ですが理解してくれるのでそれはすごく助かってます、あとは同じ状況の友達とかですね😖
    みんなきっと何かしら抱えながら頑張ってると思うので私も頑張りす、こんな理由じゃないと頑張れない(笑)

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

私だったら、じゃあパパってなんのためにいるの?お金稼ぐだけ?
それなら一緒に住んであなたのお世話までする必要感じないから養育費だけくれれば良いよって言っちゃいます😌
というかそれに近いことを以前夫に言いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゆったことありますよーーꉂ🤣
    でもなんかはいはい、また始まった。みたいにあしらわれて終わりだったし、私が脅すじゃないけど1人で子ども二人と1日いてみなよ家事も同時進行しなよって言ったら、俺はできないよーって言うんですよね。は?ですよね、できねーなら神的な扱いしろよなんですよ。
    旦那さんはそう言ったらなんて言いました?

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう開き直り系うざすぎますね😭😭😭
    人様の旦那さんに申し訳ないですが😭

    うちの夫は幸い焦ったのか、ごめんって聞き入れてくれました!行動が改められたかと言われると、、ですが😌

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいんです!!!かなりウザイですよね(笑)
    でも時間が経ったら思ってるか思ってないかはわかりませんがごめんって謝ってはくれるんですけどそれこそかと言って改善されるかと言えば、、ですよね😂😂

    • 7月28日