※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマママリ🔰
ココロ・悩み

保育園に夏休みの間、お兄ちゃんが一緒に通うことを申請する必要があるか不安です。先生に確認中。

普段は、仕事があるので、下の子を保育園に通わせていますが、小学生のお兄ちゃんが夏休みなので、8月いっぱいまで仕事を休んでいます。9月から、また仕事に戻るのですが、保育園に何か申請しなければならないと思いますか?

何も言わなかったらいいねんとか、聞かれたら言うたらいいという人もいますが、黙ってるのが苦手で😂
今、先生に申請などはいるのかを聞いているのですが、どうなるのか怖くて😅💦

コメント

キャロ

仕事は休みだけど下の子は保育園に預けるってことなら、緊急連絡先のこともありますし、仕事を休んでいることは伝えた方がいいと思います🙆‍♀️

• はじめてのマママリ🔰

はじめてのマママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    8月いっぱいまでお休みなことは、今日の朝イチに伝えています😊
    申請等がいるのかな?と心配になって😢

• 7月24日
  • キャロ

キャロ

特に申請はいらないかと思います🙆‍♀️

• 7月24日

はじめてのマママリ🔰

1ヶ月だけ求職中にするとか無くていいんですかね?申請なしならよかったです😢💦💕
    申請するのも面倒だなと感じてました😅笑

• 7月24日
  • キャロ

キャロ

申請しちゃうと休職で申請してまた復職で申請して…とややこしくなるかと思っちゃいました😅
    保育園に伝えているのであれば大丈夫かと🙆‍♀️

• 7月24日

はじめてのマママリ🔰

そこなんですよね😢求職中にして、また勤務証明書をもらって...ってめんどくさくて💦
    休み中、保育園には毎日ではないですが、預けても大丈夫だと思いますか?😂一応、仕事が休みでも預けられる園ではあります😂
    週1〜2日はお休みさせてあげようかなとも思ってます😄

• 7月24日
  • キャロ

キャロ

仕事が休みでも登園OKなら預けるのはいいと思います😊お盆の頃とかは休んで欲しいと言われるかもですが😂

• 7月24日