※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんを短時間家に置いて外出するのは大丈夫でしょうか?外出が手間で心配です。

生後2ヶ月の赤ちゃんを家に1人でおいたまま、10-15分ほど外出されてる方いますか??

上の子の保育園送迎で毎日朝晩抱っこ紐で歩いて連れて行ってるのですが、暑くて💦

赤ちゃんの熱中症も心配で、短時間なら家においたまま出かけても大丈夫かなぁって😥

もちろん何があっても自己責任にはなるのですが…

車で行くにしても、チャイルドシート乗せたり、首が座ってない赤ちゃん抱っこ紐入れたり手間で💦
車の中も暑いし…

コメント

ママリ

子どもは置いて行ったことないですね💦ゴミ捨てすら抱っこして行ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ゴミ捨てすら抱っこしていってたんですね!
    うちは置いてゴミ捨てしてました💦

• 7月24日
はじめてのママリ

私も2人目が生まれるまでは上の子の送迎で家から5分程度の保育園くらいであればお家に下の子置いてささっと行ってきた方が暑さ等のストレス受けるよりマシかな、、て考えだったのですが、母の知り合いが少しお家に赤ちゃんをおいてお家を出た状況で東北の地震に被災したと聞いてからいつ何が起きるか分からないなと思い送迎にもついて来てもらっています😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    暑くなければ抱っこ紐入れて行くのですが、暑くて赤ちゃんの熱中症も心配で…😥
    でもその数分で地震にあったとなると、誰も助けてあげられないですよね。震災があったら、と思うとこわいですよね。

• 7月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

抱っこ紐って密着するから体温が余計に上がるし暑さ本当に心配ですよね😭保冷剤、冷感ケープ、日傘、帽子等色々試しているところです😖早く涼しくなるといいですね💦

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

批判されるかもですが、家の目の前にゴミ捨て場があるのですが、1分掛からないくらいで捨てにいけるのでダッシュで捨てに行くくらいでしか1人にしたことないです。

友人の子が上の子をお風呂に入れている間赤ちゃんをひとりにしてて、ミルクの吐き戻しで窒息して亡くなりました。
基本場所を離れるのは怖いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ怖いですね……
    上の子お風呂の間、1人にすることなんてどの家庭でもありますよね…

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ゴミ捨てですらダッシュなんですね!
    お風呂の間ですら、窒息されたんですか💦わたし上の子入れてる間、1人にさせてました💦
    でもワンオペなんで、お風呂の時は1人にさせておくしかないですよね…

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

5分以内のゴミ捨てはいつも置いていってます。
エアコンかけた室内で、周りにタオルとか置かずに安全なベビーベッドに。
15分で往復して帰ってこれます…?保育園。
さすがに15分で帰宅って、片道徒歩3分の保育園じゃないと無理かと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    保育園は、下の子がいなければ自転車でいくので15分もあれば帰ってこれます。
    でも15分の間1人にしておくのも、何かあってからでは遅いですよねー

• 7月24日
ぱくぱく

上の子を車に乗せて そのあと下の子を乗せるので その間の1分だけは家に1人でいてもらいますが、それ以外ではありえません!

15分って その間に強盗 地震災害あっても 自己責任だから で解決できますか🥲?

面倒 手間 よりも我が子の安全の方が大事かと思います☁️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    1分だけ1人なんですね!
    確かに災害などはどうしようもないですよね…
    はい、安全の方が大事です。暑くても熱中症こわいけど連れていきます😣

• 7月24日
はぺ

わかります!!
暑い中連れていくの可哀想だし、母も子も汗だくになりますよね。。😭
うちは徒歩1分もかからない距離の保育園ですが、朝寝の時間にかぶったり、ご機嫌よくメリーで遊んでる時は置いていってます!
もちろん安全な場所で寝かせて、っていうのは絶対ですが。10分以内には帰ってこれるので。
寝返りしだしたら置いては行けないですが、首座り前なのでたまに置いていってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    はい、わたしは良いのですが赤ちゃんも暑いだろうなって💦可哀想かなぁーって。
    徒歩1分かからないなら、10分ももあれば帰ってこれるんですね!
    それくらいなら…と思いますよね。
    わたしも10分以内には帰ってこれるけど、でも何かあったらと思うとやっぱりこわいなー

• 7月24日
ぷー

同じ2ヶ月なので気持ちは分かります💦
15分は長いと思いますし時間通りに帰って来れる保証はないので、暑くても連れて行ってください😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    暑い中外に連れ出すのが可哀想かなーと💦
    でも暑くても連れて行くべきですよね。

• 7月24日

15分の不安か乗せおろしの手間か、、、
私も同じ距離の送迎始まりますが
連れていきます🙌🏻💦
抱っこ紐はめんどくさいので
手で抱っこです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    不安の方が気になりますね。
    手間はかかるけど…それよりも暑いから熱中症が心配で💦
    暑くなければ良いんですが…
    手で抱っこだと重くないですか?

• 7月24日

退会ユーザー

3400gで出産してわりと大きい方だと思いますが、上と下片手ずつで抱っこしたりしているので1人で送迎だけの距離なら重いとは感じないかもです😭💦あくまで私はです🙇🏻‍♀️💦

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さんも同時に、2人抱っこされてるの凄いです!
    ありがとうございます😊

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

うちも2ヶ月連れての送迎なのでお気持ちすごくわかりますが、さすがに何かあったらと思うと…暑い中申し訳なく思いながら連れてってます。
ちょっとお値段しますが、チャイルドシートにつけるエアラブという風が出てひんやりするシート買いました。エアコンだけだと暑いので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    何かあったら…と思うとこわいですよね。
    エアラブよく耳にします😊お値段高いなーと思うけど良い商品ですよね✨

• 7月24日
ぴよ

絶対置いていかないです!
置いていく選択肢が無かったです。
保育園の送迎は暑いけどベビーカーのシートに保冷剤入れて扇風機つけて連れて行ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    数分でもやめておいた方がいいですよね💦
    暑いけど、保冷剤と扇風機あれば大丈夫なんですね😊

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

気持ちはわかります!
私は1人にした事がないですが、保育園の目の前に住むのママ友は、ベビーモニターを繋いでダッシュでお迎えに来ていました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!目の前だったら…って思ってしまいますね😥でも危ないですよねぇー

• 7月24日