※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
子育て・グッズ

生後3週間の男の子が夜泣きで寝かしつけが大変。個人差があることを実感。泣きやすい赤ちゃんを育てる方、頑張りましょう。

生後3週間の男の子、夜めっちゃ泣く😂次の授乳まで寝れないことも多く😭旦那叩き起こして寝かしつけ変わってもらった🤣
上の子は新生児期数えるほどしか夜泣きしなくて手のかからない赤ちゃんだったんだなぁ、、
めっちゃ個人差あるんですね😂
良く泣く新生児育ててる方頑張りましょ〜💪

コメント

メル

母乳ですか?ミルクですか?
母乳なら、授乳の時間気にせずずっと咥えさせてたら寝落ちしてくれるかもです!!

うちは、上の子が寝ないギャン泣きタイプでした!!ほんと、個人差激しいですよね💦

日中はそんなに泣かないなら、まだ昼夜逆転してるのかもなので、今後夜間寝れるようになったら落ち着くかもですが💦
ママは夜寝れないとしんどいですよね(((;╥﹏╥;)))

• yuka

yuka

ミルクなんです😭規定量飲ませてもダメで、でも吐き戻すことも多いから足りてないわけでもなさそうで、、
    上の子は新生児期辛かった思い出が全然なく、新生児育児正直舐めてました🤣笑
    日中は上の子いてうるさいのに結構寝てくれてること多いです!昼夜逆転してるっぽいですよね、、今後落ち着いてくれること願います😭

• 7月24日
  • メル

メル

それなら、今後改善される見込みありですよ👍うちは、日中も夜間もとにかくたーくさん泣いてからじゃないと寝ない子だったので💦💦上の子の場合は、新生児期〜3ヶ月頃が1番しんどかった覚えがあります(((;╥﹏╥;)))
    うちは、逆に下の子はよく寝る子で、こんなに違うのか!とビックリしています😅

ミルクさんなら、おしゃぶりは吸いませんか??
    母乳っ子だと嫌がる子多いですが、哺乳瓶吸ってるならいけるかもです👍

• 7月24日
  • yuka

yuka

日中も夜間もたくさん泣いてからですか!それはとっても大変でしたよね💦3ヶ月までってなる気が遠くなりそうなほどです😭改善されること期待しておきます🥹

同じ親から生まれた赤ちゃんでも個性あるんですよね😀気持ちに余裕あるときはそれも可愛く思えるんですが、疲れてるときはとにかく泣き止んでくれ〜って思ってしまいます😂

おしゃぶりは挑戦してるところです!まだ嫌がることも多いですが吸ってくれるときもあります🙌慣れてくれるといいです😌

• 7月24日
mii.

全く同じです!
今日はしんどくすぎて朝方旦那を起こし
変わってもらいました🙌🏻
魔の3週目かな?とも思ったり…

1人目がほんとにあまり泣かないし
手のかからない子だったので
2人目で色々と苦戦しています😭

• yuka

yuka

わぁ〜お仲間がいて嬉しいです!😭
    魔の3週目だったらいいですよね〜😂
    お互い頑張りましょう💪

• 7月24日