※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不妊治療で9週の妊娠ですが、母子手帳はまだもらっていません。10週目の検診で妊娠届出書をもらい、母子手帳を受け取る予定ですか?

不妊治療で授かり9週ですがまだ母子手帳もらっていません
10週で不妊治療をしていた病院から産む病院へ転院予定です
この場合次の10週の検診の時に母子手帳もらいに行くように妊娠届出書がもらえるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はそうでした😌!
紹介状と妊娠届出書を一緒に頂いて卒院でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私もそのパターンだと安心なのですが🤔

• 7月24日
mama

私は妊娠届出書はクリニックからはもらいませんでした!
不妊治療クリニックを9wで卒業して、産院の初診の時に次回までに母子手帳もらってきてと言われたので11wでもらいに行きました(*´-`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そっちのパターンもあるんですね!
    職場からも催促されてるし早めに欲しいとこではあります😩

• 7月24日
なつ

私は病院から届出を貰うのではなく、市役所にそのまま行き提出しました!
9週が転院のタイミングで、転院先から初診までに母子手帳貰ってきてと指示があったので受診前に行き補助券も貰ったので初診から使えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医師から出産予定日とか記載してもらった用紙役所に提出しないとですよね?それはなかったんですか?

• 7月24日
  • なつ

なつ

恐らく都道府県や区、市によって違うのだと思います。
    私の市は特に証明のような物は必要なく、役所で妊娠したと伝えその場で届出書を書いて母子手帳でした。

• 7月24日