※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lala
ココロ・悩み

友達から出産祝いで贈られたおもちゃに困惑しています。返すべきか、次の出産時にまとめて渡すべきか悩んでいます。

モヤモヤするの投稿させていただきます!💦
この間高校の友達から出産祝い贈るねっと言われておもちゃが送られてきたのですが、あきらかに自分が出産祝いで貰って使わなかったものを送ってきてくれた感じだったのですが、、
うーん、、(*_*)
そういうのって価値観の違いかもしれませんがあり得ないなーっておもってしまって、、
でも、もらったから内祝いとして
返したほうがいいのか
それともその子がまた出産するので
その時にまとめて渡せばいいのか、、

うーん、、(*_*)

なんかなぁー!💦

コメント

deleted user

出産祝い……とは言わない気がしますよね😅どちらかといえば、おさがりですね😓

  • lala

    lala

    そうなんですよね、、
    元々私潔癖症で人形とかだと
    月日がたつとダニとかいそうで
    子供には持たせられないし、、
    捨てるわけにはいかないし、、

    • 2月9日
もんもん

ありがた迷惑ですね😂
気持ちばかりの内祝いだけ
送っておきます😂
そして貰ったものは
気にされない方にメルカリなどでお譲りします(笑)

  • lala

    lala

    そうなんですよねー、、(*_*)
    元々色んな事を気にするような子ではないので悪気があったとは思えないので一応内祝い送ろうと思います!

    • 2月9日
deleted user

自分だったら内祝いあげないですねw
お友達の出産後にするときにお値段も可愛いものを渡します(笑)

  • lala

    lala

    ですよねー!💦
    でもいくらぐらいが妥当なのか
    これまた悩みます、、(*_*)

    • 2月9日