※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で出産経験のある方、後陣痛の痛みについて教えてください。不安です。

今、双子を妊娠中で来週木曜日で、37週に入るので、金曜日に予定帝王切開が決まってます。ただいま、管理入院中です。帝王切開が近づくにつれてすごーく不安になってます。どーしようもないのですが、不安をとりのぞけたらと書き込みました。
どなたか、帝王切開で出産された方がいましたら、何処ぐらい後陣痛は、痛いのですか?

コメント

めちゃくちゃ痛いですが3日くらいで和らいで来ます🥰✨!
痛いですが耐えられます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうござます。
    めちゃくちゃ痛いと緊張しちゃいます。
    術後のシャワーとかも恐怖です。
    頑張って耐えるしかないですね。

• 7月23日

退会ユーザー

術後、シャワー私も辛いと思ってましたが温めた方が痛み楽になりましたよ❤️

• 7月24日
ママリ🔰

赤ちゃんにもうすぐ会えますね👶🏻👶🏻🤍

後陣痛と傷の痛みは今まで経験した事ないぐらい痛かったです( т т )💦
痛み止め点滴してもらったり、飲んだりしてなんとか乗り切りました😭!

頑張ってください🕊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうござます。まだ、帝王切開を経験した事ないので未知の世界です。
    痛み止めで耐えるしかないですね!がんばります

• 7月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私も初めての子ども、帝王切開、プラス双子だったこともあり不安でしたが、めちゃくちゃ未知で軽く考えてましたが、術後ほんとにしんどかったです(× × )
    出血量も酷く貧血だったのと、下の子が低出生体重児だったので術後2日目からNICUに自力で通ってたのでぶっ倒れそうでした🫨

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうござます。

術後のことが不安でここ最近全く寝つけません。

• 7月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

痛み止めもありますし、あまり深く考えすぎない方が楽なのかもしれないですね😭
    いかに看護師さんに甘えるかです( т т )

• 7月23日
そこら辺のまま。

わたしは1人目が緊急で2人目と3人目が計画帝王切開でした。1人目に関しては、陣痛もあって、とにかく痛い!って感じであれよあれよで生まれたので緊張とかもなく、後陣痛もそこまで酷くなかったです。ただ2人目はもうめちゃくちゃ緊張しました笑、心電図のやつとか体にはられてピッピってなる音で緊張もばれますし笑。麻酔は痛いし怖いし!後陣痛は1人目よりは少し痛かったなぁ?ってイメージです。3人目は後陣痛がかなり酷く、貧血も酷く、1番産後が辛かったです。フラフラするし、後陣痛は痛いし、それやのにトイレには歩かないと行けないし、、って感じで😮‍💨

双子ちゃんを妊娠とのことで子宮もかなり大きくなってると思いますので後陣痛も痛いのかなぁ?座薬とか使えるものは使って乗り切って下さい☺️

はじめてのママリ🔰

ありがとうござます。
やっぱりみんな怖い思いしてますね😱
今は、ため息ばかりですが、
やっぱり我慢ですかね?
がんばります。

きなこ

緊張、、わかります。
私は子宮の手術経験あったのに、やっぱりものすごく緊張して、全然眠れませんでした…
多分緊張しない方が珍しいと思います😅
後陣痛ですが、私は鎮痛剤がよく効いたのと、恐らく産後ハイもあり、ほとんど感じることなかったです!
先生にもだいぶ驚かれたので、産後に「嘘つきー!」って言われちゃうかもですが、そんな人もいるよってことで😂
(前の手術時は痛すぎて夜中ナースコールしまくったので決して痛みに強いタイプではないです…)
病院の方針にもよるかとは思いますが、上手く鎮痛剤が効いてくれると良いのですが…
私もまだ数ヶ月先ですが緊張です。。。😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうござます。
    いろいろなんですね。
    助産師さんに聞くと、痛いですが、乗り切りましょうって言われ、多分助産師さんは、出産経験なさそうな感じでした。細かくは、教えてくれないっていうか、そこまでわからない感じで。
    皆さん何とか耐えてますよぉ〜ぐらいの説明でした。
    でも、経験者さんだからこそわかることってありますよね?貴重な感想ありがとうござます。

• 7月24日
  • きなこ

きなこ

結局のところは個人差なところは大きいかもですね💦
    大部屋だったけど同室の方とか(コロナ禍で会話なかったけど…)辛そうな方もいれば、まぁ大丈夫って感じの方もいました。
    しんどい時は我慢せず病院スタッフさんに頼って少しでも楽になるように過ごして下さいね😊
    大変だけど、出産終われば好きなもの食べられるし(私はここ数日、お寿司が食べたくてたまらない…笑)、妊娠中のトラブルともおさらばです!
    残り数日は不安と緊張が続くと思いますが、周りやママリで吐き出しつつ乗り切ってください!
    お互い頑張りましょうね。

• 7月24日
あんころ

両方経験しました!

帝王切開、全然大丈夫です。
今の医療は進化してます。麻酔もよく聞くし、痛み止めも💊
ただ覚醒下でのオペなので、メンタルの問題が大きかったかなーと思います😹
痛みは全然。わたしはちっとも痛くなかったです!!
痛くないようにするコツは、腹圧をいかにかけないかです😊

2回帝王切開してます!
1人目は緊急帝王切開で生理痛くらいで全然軽かったです!
薬は飲みませんでした!
2人目は、1人目より麻酔からの回復も
そこまで、痛くなかったです!
お腹押してくるのが、痛かったです!🤣

ただ、2人目の産院は痛み我慢しないで!
薬にどんどん頼って!って言われました!
痛くなる前に、何か飲んだ気がします!
あと、ロキソニンももらいました!
飲まなくても耐えられました!
薬の効き目がなくなる前に
飲んでました!

かんばってくたざい!

はじめてのママリ🔰

昨年37週で同じく予定帝王切開で双子を出産しました!!!
双子ならでは、というところでいくと、1人よりも胎盤が大きい&羊水が多い 為、術中に流れる血液の量が多いそうです。私も2500mlくらい流れました。

痛みと吐き気と、高熱で術後半日は意識朦朧としてましたし、2日くらいはお腹痛過ぎて無理でしたが、結局なるようになると思います………!
(余談ですが、退院後も1ヶ月くらいは1人で起き上がれなかったので、もし退院後にご自身が動き回る必要がある環境なら今から腹筋を使わずに起き上がる練習をしておけると良いかもたしれません、が双子ちゃんでお腹大きいし、すぐ張るし、で難しければ無理しない方が良いですが………!

応援しております📣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ついに、本日9時から帝王切開です。
    寝て起きて、朝になってしまいました。かなりドキドキしてきました。
    まぁー、なるようにしかならないですよねー。
    赤ちゃんのために頑張ります😊

• 7月28日