※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が張って痛い感じがするけど、5分で落ち着く。初めての感覚で受診した方がいい?

明日から6ヶ月に入ります

寝ようと横になった時お腹にすごく違和感を感じて
触ってみると下腹部が固くなっていました
お腹全体というより下腹部が張っているような感じで
少し痛いな〜と感じました

横になり5分以内には固さもなくなり落ち着いたように思えますがまだなんとなく違和感があります

これがお腹が張るという感覚なんでしょうか??
5分くらいで落ち着いたのですが明日にでも受診したほうがいいのでしょうか??

初めての感覚でどうしたらいいか分かりません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

よくある事なので大丈夫ですよ〜☺️
固くなった時はとにかく休憩です☺️
痛みが強かったり、出血があった場合は病院受診した方が良いです🥹
お腹がずーっと石のように硬いって場合も病院に連絡してみた方がいいです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!安心しました😮‍💨
    落ち着いてまた固くなってってなったのですが2回目もすぐ落ち着いたのでもう少し様子見てみます!

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院に行っても張り止めの薬出しときますね〜で終わると思います🥹あまり薬飲みたくないので張りにも慣れていってくださいね☺️✨

• 7月23日
k

お仕事とかされてますか?💦
私はその頃はまだ張りを感じたことなかったですが、もし今後頻回に起こるようならまだ6ヶ月ですし病院に聞いてみてもいいかもしれないです😣

次男の時30週の頃にやたら張りを感じ(痛みはなし)、でも後期だしこんなもんかな?と2週間後の検診までそのままでいたら、結局切迫で即安静指示が出てしまい、翌週には入院一歩手前にまでなってしまったので😭
何もなければ安心なので、不安があったら、まずは受診するべきか指示を仰いでみてもいいと思います☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

介護の仕事なのでかなり重労働しないといけないです💦
    ここ最近疲れてるなって感じてたのでそのせいもあるのかと、、、
    張り止めはすでに張る前に少しお腹の痛みで貰ってたのですがまだ服用してなく一度病院行くことも考えてみます!

• 7月23日