※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらたんたん
産婦人科・小児科

高橋ホームクリニックの状況が気になります。予約についての変更や、月曜日と金曜日の午後の開始時間について教えてください。

東広島市の小児科 高橋ホームクリニックについて教えてください。

ずっとかかりつけだったのですが、最近のGoogleの口コミをみると朝7時に着いても予約が取れず1日30名までしか診察出来ないと記載がありました。
4月に受診した際には全くそのようなことはなかったのですがここ最近なにかあったのでしょうか。
何かご存知の方ぜひおしえてください!
また、月曜日と金曜日の午後の予約は午後から開始なのでしょうか?
こちらもご存知でしたら教えてください。

コメント

え!?と思ってGoogleコメント確認しました!

ホントですね!
6月だったか8時過ぎても予約できたんですけどね。
確かに、人数制限は書いてました。小学校とかの内科検診?があるからって理由だった気がするんですけど、そんなの新学期だけですよね。

人数多すぎると午後に響くから対応変えたんでしょうか😭

• そらたんたん

そらたんたん

ご丁寧にご確認まで頂きありがとうございます。

6月に行かれて大丈夫だったということはほんとに最近の話なんですね。

今までは診察時間ギリギリに滑り込んでも大丈夫だったのにと不安です😖💧

• 7月23日

退会ユーザー

行けば診てもらえる安心感があったのに残念ですよね。

私はかかりつけは他のとこなのですが、そこが取れなかったり、兄弟まとめて診てもらいたい時は受診してました。

今後どうしようか作戦を練らなければいけませんね…🤔💭

• 7月23日
  • そらたんたん

そらたんたん

そうなんです😭
    共感頂いて本当にありがとうございます。

新しい小児科も開拓せねばと震えました。。。

• 7月23日
はじめてのママリ

最近は予防接種でしか行ってませんが、8時半頃予防接種に行っても「本日の小児科の受付は終了しました」って出てることが多いですね、、😊午後からの診察は8時半〜名前書けましたよ!
名前かけるの7時〜ってネットに書いてあるので7時過ぎ頃行くとかけないこと多々あります。早い方は6時半前から書かれてるみたいですよ😅
人数のことはよくわかりませんが、8時半以降病院行って名前書こうとすると受付の方が「待ち時間かなり長くなりますが、、」とか言ってるのはよく聞きますね😅

• そらたんたん

そらたんたん

午後からのも朝書くんですね!ありがとうございます!

そうなんですよ!前はネットに7時からって書いてありましたよね?!それが消えてるんです😰😨

一体何時に行けばいいのか…

• 7月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとに一体何時に行けばって感じですよね、、😅
    ネット予約する病院がいっぱいの時に頼みの綱で高橋行ってましたが、人数制限かかると見てもらえない可能性大ですよね、、😭

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

横からごめんなさい💦
    今月予防接種行くんですけど
    何時に名前書きに行きました?

• 7月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

予防接種はすでに予約されてますか?😊予約されていたら名前は書かなくて大丈夫ですよー!「予防接種予約してる〇〇です」と受付で言ったら伝わります🙆‍♀️

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

予約してます!
    いつも当時に名前書いて順番待ちしてました😅

• 7月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😲
    予防接種予約してた時に名前書きに行ったらいっぱいで名前書けなくて電話して聞いたら「予防接種予約されてる方は名前書かなくて大丈夫ですよ」と言われました🤔
もし名前書かれるなら7時だといっぱいなので6時半頃行かれたら大丈夫だと思います!

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

えーそうなんですね🤔
    私の時は名前書いてくださいって言われたんで
    明日電話で聞いてみます!

• 7月25日