※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパイ
子育て・グッズ

子育て中で友達との時間が取れず、飲み会やランチができない状況で悩んでいます。他の方はどれくらい友達と過ごしているでしょうか?

みなさん、子ども生まれてから、
飲みに行ったり、友達とランチ、
とかどれくらいしてるんですか??

うちは、上の子生まれてから
飲み会もランチも一度もしたことありません。

それを友達に話したら
あり得ない💦
と言われたのですが。。
うちは、旦那は寝かしつけできないから、
夜は絶対に出られないですし、
私が歯医者とかで、1時間預けるだけで
子どもにイライラしたり
帰ってきたら不機嫌になるので、
預けてランチ行くとか考えられなくて。

美容院も、仕事午後半休取って保育園預けて行ってます。

みなさん、どれくらい
自分のお友達との時間があるんですか?

コメント

ママリ

旦那に任せて平日の夜に友達とカフェ行ったり
日曜の昼にに子供ぬきで女子会したり
してますよ〜!!
頻度は月に1.2度です。
夜ご飯だけ作っておいて、食べさせる&風呂&寝かしつけは任せてます。
生後数ヶ月の頃からそんな感じでお願いしてたので旦那も全然いいよーって感じです。

ミッフィ

飲み会ゼロ、ランチはこどもも一緒に連れて数回です😊
家に来てもらって昼ごはん一緒に食べる方が多いです。

自閉っ子ママ

シングルなので預ける人もいないし子育てしてたら友達と遊ぼうとか思えないので職場の忘年会とか歓迎会とかで息子連れて行けるのしか参加してません。

はじめてのママリ🔰

コロナ前は何回か行ったことありますが、
コロナ以降はなんかもうめんどくさくなって、わざわざ子ども抜きで遊びに行かないでもいいかなってなっちゃいました😇笑
美容院とか結婚式は旦那に預けて行ったりしますが、
友達とは会うとしても子連れor家来てもらうことがほとんどです!
別に我慢してる感じもありません😂

はじめてのママリ

我が家は1.2ヶ月に1度は朝から寝かしつけまでフリータイムもらってます!(結局はやることもなくなり寝かしつけまでには帰宅してますが😂)
ただ、友だちと遊ぶとなると地元を離れてしまったので中々時間はないです!年1あるかないか…

なの

お酒飲めないから飲み会嫌い、ランチだけしたい友達いないので行かないです💦
ただ、2ヶ月からパパとお留守番してるので私は1人で出掛けて娘とパパでお出かけしますよ😌
びっくりされたのはそこじゃないですか?!

べき

ゼロですね😅
誰かと飲みに行くとかないし仕事の飲み会も不参加です。
ランチは平日に職場の同期と行ったり、土曜に会社のイベントごとがある時に早めに集合して、とかはありますが、休みの日にこどもと夫置いて家を出ることがないですね。自分の通院や美容院は平日休みの時や半休使ってます。
正直仕事人間なので残業できなくて(仕事終わらなくて)しんどいってのはありますが、休日友達と遊べなくてしんどいって思ったことはないです。
友達もみんな会社の同期だし(そもそも友達少ないし😅)我慢してるってこともないです。出不精で面倒くさがりなので😂

チョコパイ

まとめての返信で失礼します!

私と同じような方もいらして良かったです。
そんなに頻繁には行けないですよね。

ただ、意外と
我慢してるわけではない
という意見もあったのは驚きました笑

私は基本ワンオペで、どこに行くにも子どもが常にセットなので、
そんなん親なら当たり前
って言われそうですけど、
少しは1人になりたいなと思うタイプなので、
我慢しっぱなしです笑

子育て向いてなかったな💧