※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが右足をパタつかせています。ミルクを飲む時に飲み方が下手になり、周りを気にするようになりました。哺乳瓶のサイズが合わない可能性があるため、Lサイズを試す予定です。

生後6ヶ月です。
ココ最近、抱っこの時もミルクを飲んでいる時も、右足だけ前後にパタつかせています。なにかのサインなんですかね??
また、ミルクの飲み方が下手になってるような…色んな方向見ては、途中止めになったり。でも口から離れると泣きます。周りが気になるだけ??哺乳瓶のチクビが今Ⓜ️サイズ使っているので、もしかしたらサイズアップ?明日Lサイズを買いに行く予定です。

コメント

やまと

わたしの息子も生後6ヶ月です!
そして全く同じことしてます笑
右足だけリズム刻むようにタンッタンッタンッと前後に動かしてます😆
ただ足動かすのが楽しいのかな〜と勝手に思ってました😅
同じ現象が気になって答えになってないのにコメントしてしまいましたすみません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    めっちゃ力強くブンブンと振っているので、なんだろなー?と思ってましたwww足動かせるのが楽しいのかなー?でも、なんで右だけ??利き足?とか色々🤣

    • 7月23日
  • やまと

    やまと

    息子もずっと右だけなのできっと利き足なんだと思ってます🤣
    この前チャイルドシートに乗せてた時も右足ブンブンやってました笑
    いつかなくなるでしょうから、思い出に動画撮っておこうかなって、はじめてのママリさんとのやりとりで今思いました😁笑

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    動画撮りましたwww抱っこの時は撮れないけど、うつ伏せブンブン、ミルク中ブンブンは撮っておきましたwww抱っこブンブンも撮りたいけど、旦那が抱っこしてる時を狙うしかないです💦

    • 7月23日
  • やまと

    やまと

    すごいっはやい!笑
    ぜひ旦那さんにも協力してもらって,素敵な動画撮れるといいですね🥰

    • 7月24日
ママリ

うちもミルク飲んてる時と寝る前は、足をバタつかせます😂
足を上手に動かせるようになったからかな?って思ってますが、1ヶ月くらいずっとやってます🙃
ミルクは集中できないんですかね?
遊びの飲みもあるかもですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    1ヶ月続いてるんですね!うちの子も1ヶ月くらいは、ブンブンやるのかな?
    ミルク、途中遊んだり真横向いたり、口からミルクタラりと垂れたりします……ギャン泣きするから急いで作っても、同じようなことするので、しっかり飲んでー!と毎回言いながらミルク飲ませてますwww

    • 7月23日