※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

皆さんが食費の節約のためにしていることはなんですか?夫の弁当込みで45…

皆さんが食費の節約のためにしていることはなんですか??
夫の弁当込みで45000円を食費としてわけていますが足りないことがあり、どうしたらいいか悩んでます💦

コメント

omochichan

買い物に行く頻度を減らすのはすごく効果ありました!行くたびに一つや二つ無駄なもの(お菓子や惣菜など)買ってしまいがちなのですが、買い物に行く頻度を減らすことでそれを抑えられます✨

なるべく手作りです!!作るの面倒くさいので、多めにつくって冷凍してますよ!
テイクアウトの頻度減らしたら節約できましたよ😊

nana

うちも夫がよく食べる+お肉大好きなので、気をつけないと一食3.4人分なくなります😭 今までで一番効果あったのは、米をたくさん食べさせることですね👍
米は値上がりしてなくて安いし、おかずがなくなった後のおかわりはドンキの味付にんにくで食べさせてます笑