※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月25日の男の子がミルクを飲むたびに多く吐くようになりました。機嫌や具合は良いが、理由が気になります。ミルクの問題や他の理由が考えられますか?

完ミで育てている1ヶ月と25日の男の子です。
今までは綿棒刺激しないと出なかったのが、だんだん自力で出るようになり、ここ数日はミルクを飲むたびに出るというくらいでます。
機嫌も悪くないし具合悪い感じもないのですが、明らかに回数が多くなりました。
母乳なら分かりますが完ミです。これは、ミルクがあっていないのか、どんな理由が考えられますか?

コメント

♡♡

ミルクの種類によっては便秘になりやすいものもあるみたいです🤔
相性もあると思いますが、うちの次男はほほえみだと便秘になり、はいはいだと下痢になりました笑
何度か病院に相談しましたが、メーカーによって成分も配合も違うからその子に合うミルクを探すしかないかな〜と言われました👀💦
結果半分ずつ混ぜて飲ませてちょうどよかったです🙌

長男長女はほほえみ、三男四男ははいはいを飲ませていて何の問題なかったので体質?相性なんだと思います🤔