※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16週から17週になると全身が痒くなり、赤くなっています。同じ経験をした人はいますか?

15週の薬貰った頃は
まだお腹だけ痒かったのですが、


16週から17週の今は全身が痒いです😭😭


本当に太ももから太ももの付け根
胸、乳首、背中、腰、二の腕、腕、首

と本当に全身が痒くてかいちゃったり、
かくの我慢しなきゃと思ってつねったりして
全身が赤くなったりあざになっています😭


同じ人いませんか?
1人目の時は後半にお腹痒かった事はありましたが
ここまで全身が痒いのはなかったです😱

コメント

lala

自分も全身痒かったりしました😭
皮膚科何件か行ったんですけど
妊娠で肌質変わるからってしか言われなくて原因なしでした😭

はねまま

妊娠性痒疹じゃないですか?
あたしも今20週ですが全身痒くてお薬貰ってます

マママリ

三日前くらいからお腹と胸元に湿疹ができ、痒すぎるので妊娠性痒疹を疑いましたが、もしかしたらベビーオイルが原因かも。。。でいま痒みと戦ってます🥲

妊娠線予防クリームがなくなったので、ベビーオイルとニベアに変えた途端、湿疹と痒みがでてきました。(ネット情報ですが、大人が使うとそういう症状が多々出るようです。)

私はベビーオイルでそんなことになるなんて思ってもみなかったので、もしかしたら?と思いコメントさしてもらいました。🥹
(検討違いならすみません、笑)