※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
サプリ・健康

ピルについてです。ピル飲まれてる方はなぜ飲み始めましたか?元々精神的…

ピルについてです。
ピル飲まれてる方はなぜ飲み始めましたか?
元々精神的に不安定な所がありますが生理前だとより不安定になる感じがあります。
避妊効果もあるとの事ですがそのような理由でも服用されてる方はいますか?
オンライン診療でネットで処方してもらった方はいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

避妊で飲んでますよ🙆🏻‍♀️!
いつもオンラインです!
ジャスミンレディースクリニック?みたいなところのオンラインでもらってます!

• くまちゃん

くまちゃん

返信ありがとうございます!そうなんですね!その場合診療の際避妊で使用したいと伝えるのですか??

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理由聞かれなかった気がします🤔
    薬の種類と効果とか副作用の説明とかだけだったかと!

• 7月23日
  • くまちゃん

くまちゃん

そうなんですね(>_<)
    ありがとうございます😊

• 7月23日
𝕄

PMSがしんどすぎて飲み始めました😽

• くまちゃん

くまちゃん

PMSって自分でわかるんでしょうか?自分がそうなのかわからなくて💦

• 7月24日
  • 𝕄

𝕄

私は排卵日辺りから生理前まで吐き気が毎月凄くてPMSだろうな〜って思って婦人科行ったらピル飲んでみる?ってなった感じです☺
    飲み始めてからだいぶ楽になりましたよ☺

• 7月24日
  • くまちゃん

くまちゃん

そうなんですね!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 7月25日
  • ちゃん

ちゃん

横からすみません💦
    私もPMSがひどくてピルを考えています。オンライン処方はなんてゆうところでしょうか?どこがいいのか全然わからないので種類?金額等も教えていただけると助かります🙇‍♀️

• 7月29日
  • 𝕄

𝕄

ごめんなさい!私はオンラインではなく毎回病院で貰ってます😭💦
    内診と血液検査等を最初にやったほうがいいので一番最初は病院に行ったほうがいいと思いますよ☺
    私が飲んでいるピルはヤーズ配合錠で3シートで6000円いかないくらいです😌

• 7月30日
  • ちゃん

ちゃん

そうなんですね!教えてくださりありがとうございます😊病院のほうが安心ですしね、私も勇気を出して行ってみます!

• 7月30日
  • 𝕄

𝕄

最初病院で一度診察してから問題なければオンラインでもいいかと思われます😊副作用で血栓症起こしたりするのでその辺を見てもらうのに私は一年に一回採血してます😽

• 7月30日
  • ちゃん

ちゃん

ご丁寧に教えていただきありがとうございます😊
    副作用がこわくて踏み出せずにいたのですが、そうこう言ってられない状態になってきてしまって💦
    ちなみに𝕄さんは副作用ありましたか?

• 7月30日
  • 𝕄

𝕄

体調大丈夫ですか🙌🏻😭??
    血栓症などの副作用は特になく飲み始めてからは1シート目は吐き気や不正出血などありましたがすぐ落ち着きました😌
    一番最初に処方してもらったときに吐き気止めも一緒に出してもらえてたのでそこまで苦ではなかったですよ😊

• 7月30日
  • ちゃん

ちゃん

今は生理終わってるので全然違いますけど、生理中や前後はイライラや頭痛や眠気がすごいです😅💦
    吐き気止めも一緒に処方してもらえたら安心ですね!教えてくださりありがとうございます!!
    たくさん質問して申し訳ないのですが、受診のタイミングはいつ頃がいいのでしょうか?
    次の生理がくる前に受診しようと思ってますが、大丈夫ですかね?

• 7月30日
  • 𝕄

𝕄

そうなんですね😭
    私は生理が来る前に受診して内診して子宮の状態や卵巣の状態見てもらって問題なく次の生理が始まった日から飲みはじめてね〜って感じでしたよ☺

• 7月30日
  • ちゃん

ちゃん

なるほどです!次の生理くる前に受診してみます!いろいろとご丁寧にありがとうございました‼️とても参考になりました😊✨

• 7月30日
  • 𝕄

𝕄

いえいえです😽
    体調面改善されますように😌!

• 7月30日
  • ちゃん

ちゃん

お優しいお言葉をありがとうございます😭💕

• 8月1日
おむすび

産後生理の経血量がかなり多くなってしんどかったので飲み始めました😌!
もちろん避妊としてもですが、1番は経血量減らしたかったのと生理の時の腰痛を緩和したかったからです(* ´ ェ `*)
メデリでオンラインで処方してもらいました🌟

• くまちゃん

くまちゃん

私も腰痛しんどいです💦
    メデリ調べてみます!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 7月25日