※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

妊娠10週で出血があり、お腹痛みはない。明日まで出血が続く場合は病院へ行く予定。心配です。

妊娠10週、先ほどトイレに行ったら出血がありました。トイレットペーパーにべったりつく感じです。
一昨日くらいもおりものに血は混じっていました。
お腹が痛いとかはないです💦

今日法事で動き回ったし、上の子がお昼寝でなかなか寝ず、ベッドから下に敷いてあるマットレスで寝ていた私の上に飛び乗ってきたし、大丈夫かな、、、

小さなポリープがあるみたいで妊娠中出血はあるかもしれないよとは言われています。

明日まで出血止まらなければ明日病院へ行く感じで大丈夫ですかね?

コメント

みみ

今回の出血がポリープの件が
原因かどうかわからないので
わたしだったら今電話して状況を伝えてみます🥺
トイレットペーパーにべったり、という量が
ちょっと怖いかなと思いました😣

  • ま

    ありがとうございます🙇‍♀️
    生理初日かなくらいの量が出ましたが、とりあえず今はピンクのおりものくらいに止まってきてるみたいです。
    夫今から夜勤でワンオペになるので、病院も行けないので、
    子供寝かしつけたら電話かけてみます!

    • 7月23日
  • みみ

    みみ

    少しおさまってきているようでよかったです🥲
    夜間のワンオペ大変ですよね🥺
    日々お疲れ様です🙇‍♀️💛
    何事もないことをお祈りしています!

    • 7月23日
  • ま

    お風呂前にトイレ行ったらまた鮮血で血の塊も混ざってました😭
    この後電話かけてみます💦
    イヤイヤ期に入っているので闘いです😂上の子いると安静無理ですね😂

    みみさんは後もう少しで赤ちゃんに会えますね✨✨
    お身体お大事にしてくださいね✨

    • 7月23日
  • みみ

    みみ

    そうなんですね…それは心配です😔💧
    イヤイヤ期うちも片足突っ込んでいます😮‍💨
    お時間的にもうお電話なさいましたかね?🥺

    ありがとうございます。
    まさんもお大事になさってください🙇‍♀️

    • 7月23日
  • ま

    イヤイヤ期も成長過程なので、仕方ないですけどね💦

    電話して、明日病院行くことになりました!
    電話に出た看護師さんに、今日は行けないことを伝えたら、じゃあなんで今電話かけてきたの?みたいな感じで鼻で笑われてめっちゃもやっとしましたが😂こっちは心配だからかけたのにちょっと悲しくなりました🥲

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月23日
  • みみ

    みみ

    それはもやっとです!!😩
    今日不安なお気持ちが晴れますように🙏
    暑いですので病院までお気をつけてお出かけください🥺☀️

    • 7月24日
  • ま

    ありがとうございました✨
    赤ちゃん元気で安心しました☺️✨

    • 7月24日
  • みみ

    みみ

    ほんとですか!🧡
    よかったです😊
    暑い中受診お疲れ様でした🥺

    • 7月24日
  • ま

    ありがとうございます✨

    • 7月24日
もこまる

上の子1歳8ヶ月で今10週です。先週大量出血しました😭私の場合はいきなりトイレいったらドバッとです💦
病院空いている時間だったので電話したらすぐ診てもらえました!
子宮の中に血の塊があってそれが原因でした😭
お薬ももらえました!
先生も出血があったら連絡するようにと言われてます💦
結局翌日には止まり、経過観察で受診したときもう無くなっていて原因不明です、、出血怖いですよね🥲
ワンオペお疲れ様です🥲
お互い順調にいきますように🙇‍♀️

  • ま

    それはとってもびっくりだし、不安でしたね🥲

    鮮血出たので、私もこの後電話してみます!(息子全然寝ないのですが😂)

    お薬以外にはなにか言われたりしたことありますか?
    出来るだけ安静にとかお仕事は休んでとか、、、

    本当にお互い順調に行きますように🙏

    • 7月23日
  • もこまる

    もこまる

    出血本当に怖いですよね。。
    私は育休延長中で自宅保育なのでなるべく安静にね!という感じでした💦
    👶が元気で血の塊もそんなに大きくなかったからかもしれません!
    母&義母、土日は夫、みんなに頼みなるべくゴロゴロしてましたが出血止まって3日目だったので今日はわりかし動いてました😂
    仕事してるか聞かれたのでおそらくもし働かれていましたら診断書書いてくれるはずです!
    ちなみにうちの娘も寝ず22時すぎにやっと寝ました😂
    お疲れ様です🙇‍♀️

    • 7月23日
  • ま

    もこまるさんもお疲れ様でした!

    1人目は出血全然なかったから、もしかしたらって思うと怖いですよね、、、
    そうだったんですね!
    でも自宅保育もなかなか疲れますよね😂みんなに頼ってしっかり体休めて下さいね😊
    働いてます!もしもの時は診断書書いてもらうことにしますね✨
    日中は保育園に預けるとして夫と義母は不規則な勤務なので、夜をどう乗り越えるかですね!
    (実母も働いていて県外なのでなかなか頼れないです)
    てか、義母に直接会えたら妊娠報告しようと思って私と休みが被らなさすぎて報告すら出来てないです😂

    • 7月24日
  • もこまる

    もこまる

    お互いお疲れ様です🥹
    仕事休んでるのでそんなこと言えないのですが、、家にいるとイヤイヤ始まり大変で、結局でかけます、、😂
    まさんはご実家遠いんですね😢旦那さんと義実家にも頼って無理せずに過ごしてください🙇‍♀️
    上の方のやりとり見て、赤ちゃん元気なようでよかったです🥰
    お互いがんばりましょう!!!

    • 7月24日
  • ま

    お疲れ様です🥺✨ありがとうございます✨
    子宮頸部からの出血(ポリープも壊死気味になっていて)だったようで赤ちゃんがいるところとは離れているから大丈夫だよと言われて安心しました💓お薬はもらえましたー!
    いやいや期本当に地雷踏むと大変ですもんね😂
    仕事中の方が1人になる時間あったりするから息抜きになってる感あります😂
    仕事も普通にしていいよって言われたので明日から頑張ります🙌
    お互い元気な赤ちゃんに会えますようにー!

    • 7月24日