※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーまん
妊娠・出産

29週目の妊婦で、血糖値が高めで糖尿病の可能性が心配。家族に糖尿病はおらず、体重もそれほど増えていない。出産後に治る人はいるのか心配。

現在29週目の妊婦です。採血で血糖値が少し高めに出て、先日再検査で糖負荷検査(サイダーみたいなものを飲みました)をしました!それでもひっかかり、後日内科紹介になります(´・д・`)家族に糖尿病はおらず、私の体重も4.5キロぐらいしか増えてません…。将来糖尿病になる可能性が高くなったり、胎児に影響が出たりと怖いです😭出産後には治る人がほとんどらしいですが、治った方いますか?

コメント

RIOママ

私も三人目がお腹にいるときに検査でひっかかってしまい、妊娠糖尿病と診断されました(>_<)
でも何事もなく普通に出産できました!
祖母が糖尿病で産後治るか心配でしたが、治りましたよ(^^)
でも生まれるまで食事には気を付けた方がいいですよー(>_<)

• ちゃーまん

ちゃーまん

ありがとうございます😊妊娠中はなりやすいみたいですねー!自分は糖尿病とは縁がないと思ってたのでショックでした…まぁお菓子は結構食べてたし、夕食もかなり遅めだったので、気をつけてみます。

• 2月9日
タム

最初の糖負荷検査で私も引っかかりました💦再検査でもギリギリクリアだったので、食事で気をつけてます。

最初の検査でひっかかる人は結構いるみたいなので、再検査まで食事を気をつければ大丈夫じゃないでしょうか。

妹が妊娠糖尿病でしたが、出産後は治ってますよ。

• ちゃーまん

ちゃーまん

ありがとうございます😊私も食事療法だけならいいんですが…やっぱり誰でも血糖上がりやすいんですね…子どもさんもどうもなかったですか??

• 2月9日
  • タム

タム

再検査、クリアできると良いですね☺️
    妊娠後期は上がりやすいみたいですよ。

妹は、血糖値測ったりしてたので食事にかなり気を使っていて、食べなすぎたのか、赤ちゃんが少し小さめではありましたが普通に退院できてましたよ!

• 2月9日