※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
サプリ・健康

助産師さんに母乳の飲ませ方教わって飲むようになったと思うんですけど…

助産師さんに母乳の飲ませ方教わって飲むようになったと思うんですけど乳首が痛すぎるんですけどこれって飲めてるから痛いのでしょうか?
片方は血がでちゃってます!治るのひにはどーしたらはやくなおりますか?

コメント

R🥀(23)

ピュアレーンという塗り薬を授乳後、お風呂後に塗ってました!!
赤ちゃんの口に入っても大丈夫なやつなのでふく必要もなかったです!

• さくら

さくら

塗りながら授乳で傷ってどのくらいでよくなりますか?

• 7月23日
  • R🥀(23)

R🥀(23)

私の場合は2日くらいで出血は止まりましたが痛みは1週間くらい続きました💦

痛みが無くなった後でも冬だったので乾燥防止でずっと塗ってました!

• 7月23日
  • さくら

さくら

塗りながら授乳はしてたってことですよね?!

• 7月23日
  • R🥀(23)

R🥀(23)

してました!!じゃないと痛すぎて泣きます😂😂

• 7月24日
  • さくら

さくら

かなりいたいですよね!
    わたし塗ってても痛いです😭

• 7月24日
ママリ

私も入院中痛くて助産師さんに相談したらピュアレーンと乳頭保護器をおすすめして貰いました!

• さくら

さくら

私も保護器を、かってつかってみたんですけど、中々吸ってくれず断念しちゃいました😭

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😢
    私も痛くて無理な時は搾乳と直接を交互にしてあげていたので哺乳瓶に慣れるためにも搾乳したものをあげてみてはどうでしょうか?
    保育園に行くときに哺乳瓶が使えなくて困っているとよく聞くので🥺
    解決にならなければすみません😔

• 7月23日
  • さくら

さくら

でもたしかに最近哺乳瓶いやがるよつになったので、交互でやるのいいですね!

• 7月23日