※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん用の水は、開封後は何日まで使えるでしょうか?冷蔵保存で、2ヶ月の赤ちゃんに朝晩の薬を飲ませるために使用します。

赤ちゃんの純水 500mlペットボトル いつまで

初めてペットボトルの赤ちゃん用の水を買いました。開封してから、何日くらい使いますか?口はつけず、冷蔵保存です!

主に、生後2ヶ月の子に朝晩の薬を飲ませるために使います。

漢方を溶かして哺乳瓶で飲ませるのに、これまではポットで沸かしたお湯を使っていましたが、最近ポット使う頻度が少ないため、ペットボトルで買ってみました☺️(ほぼ完母で寝る前に一度ミルクを飲むかどうかです)

コメント

はじめてのママリ🔰

2日以内にしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます☺️
    初めてなので分からず助かります!

• 7月23日
ままり

開封したら次の日までですかね💦もったいないですが😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊もったいない気もしてしまいますが残りは自分で飲みます😂

• 7月23日
ぱくぱく

私なら3日くらいですね🤔✨
作ったお茶とかも 冷蔵庫で3日くらい保管で飲ませてるので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!!お茶と同じくらいという目安ですね☺️

• 7月24日
ままり

開封した次の日まで使います😊
私もたまに純水使うんですが、残ったのは自分の水分補給として飲んでます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!!なかなか全部は使いきれそうになく…残りの分は私が飲もうと思います☺️

• 7月24日