※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

15年前の中学時代の特別な先生に再会したいが、先生は覚えているだろうか?県外にカフェを開いている。再び連絡を取るべきか悩んでいる。

教員をしている方教えてください!
生徒のことって何年経っても覚えているものですか?結構忘れちゃっているものですか😅?
15年ほど前の中学の時の男の先生、結構年配だったので学年主任とかではあったけどクラス担任ではなかったです。姉も私もお世話になっていて姉妹でその先生には懐いていました。笑 私が在学中に他の学校に異動になってしまいましたが、その直後に一度だけ相談事があって自宅にお手紙を送って返事をもらいました。
今日家の中を整理していたら先生からの手紙が出てきて「手紙をもらって懐かしくて元気がでたよ。これからも何かあったら手紙でも電話でもちょうだいね」と先生の携帯番号とメールアドレスが書いてありました。
それ以降なにもやりとりはなく15年以上経ってしまいました。けど今日手紙を見たら無性に元気かなーまた会いたいなーとなり、名前を検索したら定年後カフェを開いたみたいで。県外なので全然気軽に行ける距離ではないのですが。
でも先生って覚えているものですかね?私にとっては特別な先生だったけど先生にとったらたくさん生徒もいるし覚えていないかなとも思っちゃいます😂

コメント

ママリ

全員覚えているわけではないですが、印象に残っている子は覚えています!
お手紙を送ったことがあるのであれば覚えているかなー?と思います!
相談されていたらあんまり忘れないかなあ☺️内容にもよりますが!

会いに来てくれたら恥ずかしいけど嬉しいと思います!

ママリ

突然出会って「覚えてますか?」って聞かれても正直、成長して顔も変わるのでわからない事が多いです。

「何年前のどこの学校の誰です。」と名乗って貰えると、当時の顔は思い出せますよ。
自宅に手紙も送っていたら、かなり覚えていると思います😊
成長した教え子から声をかけられると、こちらも覚えてくれていたんだと嬉しくなります。

ママリ

私は覚えていないです。全学年を教えているので、覚えていてもクラスの子ぐらいかなーって感じです。

はじめてのママリ🔰

けっこう覚えているものです。
手紙のやり取りがあったなら特に印象に残っているのではないでしょうか?
素敵な再会ができるといいですね🥰

ママリ

こんにちは☺️ぱっと思い出すかはわかりませんが、名前言われるとその当時の記憶が蘇ってきます☺️担任した子は覚えてます❤️私も最近昔担任した子から連絡があり、幸せな気持ちになりました。