※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴちぱち
産婦人科・小児科

2歳の次女が夏風邪で5日間高熱が続いており、食欲がなく、咳き込んで泣き起きする症状が続いています。小児科を受診し、明日も再度病院へ行く予定です。保育園では感染症は確認されていません。同様の経験をされた方がいらっしゃるでしょうか。

夏風邪で高熱5日くらい続いた方いますか?


2歳の次女です。
水曜日から鼻水咳はじまり、夜発熱(39.0)
木曜日の午前中は平熱 でも午後からまた39度台に
それからずっと高熱39~40度が続いており
座薬入れても毎回38度台までしか下がりません。
夜は割とよく寝れていますが、
日中は寝ても15分おきぐらいに咳き込んで
ギャーっと泣いて起きるを繰り返しています💦
喘鳴みたいな音は今のところないです。


水分(アクアライト)はよく摂ってくれますが、
食欲はほぼなく
昨日(土曜)は朝から何も食べず、りんご2切れのみ。
今日は今のところバナナ1口のみです。

ゼリーや缶詰めの果物、ヨーグルト、アイスなど
色々用意しても拒否です。

金曜日に小児科受診し風邪薬 咳止め 座薬もらって
日曜日まで様子みてと。
また明日朝から病院行きますが、
さすがに5日高熱で心配です🥲



今考えても仕方ないですが、
私自身も妊娠35週で、上の子もおり、、
出産と被って次女に寂しい思いさせないかとか
色々と心配で、💦

ちなみに、保育園通っていますが、
今はインフルエンザやRS、ヘルパンギーナなど
何も感染症はいないとのことでした、、

同じような経験された方いませんか?

コメント

ママ

我が子もウイルス性のものに感染したら
座薬は効果ないです💦
症状的にRSっぽいような気がします🥲
以前3歳の次男がRSになった時も
丸5日40度の熱でした💦
気管支炎を起こして入院しました💦

そして金曜日から夏風邪で熱です😓😓
上がったり下がったりを繰り返しています😔😔

  • ぴちぱち

    ぴちぱち

    ウイルス性のものに感染したら
    座薬効果ないとかもあるんですね💦
    RSでそんなに熱続いたんですか💦きつかったですね😰
    肺炎までいってなくても気管支炎で入院することもあるんですね!

    知らないことばかりです💦
    勉強になりますありがとうございます!
    明日は入院覚悟で病院行きます💦

    そしてお大事にされてくださいね🥲

    • 7月23日
  • ママ

    ママ


    酸素の値が悪かったので入院になりました💦
    入院になったきっかけは
    5日目の高熱で念のため採血したら
    炎症反応が高かったので
    総合病院を紹介されました😭

    お互い看病頑張りましょう✨

    • 7月23日
mitsuna

高熱が5日以上続いたのは突発性発疹のときでした!
その時は採血しました。
ちょっと強めの風邪かもですね💦
明日の受診で原因はっきりするといいですけ😭