※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

陣痛のような痛みがあり、予定日を過ぎている臨月妊婦です。肛門とお腹が痛く、破水やおしるしはない状況です。安静にするべきか迷っています。


40w4d予定日超過4日目の臨月妊婦です。

今まさにこの文を打ってる最中に
陣痛のような痛みが…来ているような感じです。

予定日も過ぎてるし前駆陣痛も毎度収まってしまい
もうどんな痛みでも陣痛なのか陣痛じゃないのか
分かんなくなっています😰

30分前から肛門がキューんと痛くなり
初めは便秘かな?と思いましたが
普段から快便だし…

そこからお腹も痛くなってきて
だんだん痛みが増してるような気がします

破水やおしるしはないです。

陣痛は腰からと聞くので違うのかな?

とにかくお腹と肛門が痛いです。

とりあえず何すればいいでしょうか?
この期に及んでなのですが
万が一入院になった場合のために
家の掃除でもして気を紛らわそうと思うのですが
安静にした方がいいでしょうか?

コメント

☺k☺li

とりあえず痛みの間隔を測ってみてはいかがですか??

  • ちぃ

    ちぃ

    アプリで図っているのですが、ずっと痛む感じで収まったりしないのでうまく測れないです😭

    • 2月9日
  • ☺k☺li

    ☺k☺li

    それなら陣痛じゃないかもですね💦
    わたしなら無理せずゆっくりしてます!
    出来そうでやらなくちゃいけないなら家事したりですかね😣
    お大事にしてください!

    • 2月9日
kippee

予定日過ぎてますし痛みの間隔をみながら普通に家事したりしてみては?

  • ちぃ

    ちぃ

    そうですね…痛みが少し和らいだら
    家のことやってみようと思います…

    • 2月9日
キューバート

とりあえず間隔測ってみてくださいっ

陣痛だったら波がありますっ!
あと必ず腰から痛むというわけではありません。ひとそれぞれちがいます。

  • ちぃ

    ちぃ

    波っていう波が無いんですけどどうしたらいいでしょうか😭

    • 2月9日
  • キューバート

    キューバート

    痛み始めてから胎動はありますか?

    予定日過ぎているとのことで胎動は少なくなっているかもしれませんが、全くないということはないと思います。
    胎動があるのであれば、無理せずそのまま過ごしていても大丈夫だと思うのですが、少しでもなにか違うなと感じたら病院に電話してみてください。

    • 2月9日
  • ちぃ

    ちぃ

    そういえば昨日から胎動が片手で数える位しかないです😰生きてる?大丈夫?ってくらいないです😱

    • 2月9日
  • キューバート

    キューバート

    全くないわけじゃなさそうなのでもしかしたら生まれてくる準備をしているのかも...😲
    無理せず動ける範囲で運動がてら家事してみてください。

    きっともうすぐですよっ(о´∀`о)
    コメントにのせて安産菌飛ばしときます(笑)

    • 2月9日
  • ちぃ

    ちぃ

    だといいのですが…少し動いてみます!
    ありがとうございます!頑張ります💗💗

    • 2月9日
せつこ

動いた方が陣痛は進むかもしれません🤔
もし陣痛だった場合は体力勝負になるのでご飯食べておくといいと思います♡

心配なら病院に電話することをおすすめします😊対応もわかるし、安心しますよ♡

早く赤ちゃんに会えることを祈ってます😆

  • ちぃ

    ちぃ

    ご飯食べた+お昼寝のあとなので頑張ります💗少し動いてみて、ひどくなってきたら病院に電話しようと思います😳

    • 2月9日