※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

大川産婦人科での出産費用について質問です。第2子と第3子の出産費用に違いがあり、サービスも変わったようです。土曜日の出産は料金が高くなるのか、他の産婦人科も値上がりしているのか知りたいです。出産一時金の話もあります。

大川産婦人科に関する質問
大分県の大川産婦人科で2023年4月以降に出産された方、
またはわかる方。
42万でだいたい収まるようですが
2019年第2子2023年第3子の時も普通分娩で42万以内で
した。
ただ第2子はお祝い膳なども一緒に主人と食べ
れて良かったなという印象でしたが第3子はコロナが流行りだしたばかり、面会も出来ず、お祝い膳はわたしだけで、何かサービスがほぼなくなったような感じでした。
だから勝手にコストがかかってない第3子の方が戻りがある
のかなと思いましたが、第3子は数百円で、第2子のがサー
ビス満点で2万くらいありました。
なんの違いでしょうか。2人とも普通分娩で、平日第2子昼1
2頃、第3子は土曜日夜9時くらい、入院日数も同じ。第2子は黄疸がありました。
サービスがなくなっても土曜日ってことが料金がかさむので
しょうか?それとも年々どこの産婦人科も値段あがってるだ
け?
現在出産一時金が50万になってから、出産された方います
か?42万に収まるのでしたらかなり戻りがあるんでしょうか?
教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

時期がずれているので回答にはなっていないのですが...
第三子のお子さんの時はどうだったか分かりませんが、2022年の11月に息子を出産した時には退院時にミキハウスの靴、肌着、ロンパース、枕のセットとアンパンマンの人形、足形とカレンダーが入った物、定番のカレンダー笑 をいただきました!!上の子の時よりプレゼントが凄く良くなっていて、祝膳が1人分なくなった分かな?とは思いましたが、出産費用はどこも上がっていると思います💦このご時世なので💦42万でもちろん戻りがありましたし、50万にはなってない時期でしたが、産後市からの手当がもらえたので結構プラスでした!!他の産院は手出しが必要なところがほとんどなので、これだけのサービスがあって手出しがないだけ本当にありがたいかなと思います!!

🍐

今年の5月に2人目を大川産婦人科さんで出産しました。
土曜日の深夜3時に入院、当日の17時に出産しました。処置は私の抗生剤2回投与くらいですかね…退院は6日目にしました。
退院時の頂き物は上の方と同じです。退院の祝い膳も私ひとり分でした。戻りは8万円くらいでした。参考になれば良いのですが💦

ありまる

ついこの間出産しました!
私のときは、お祝い膳も旦那と一緒に食べれて、尚且つ切迫早産で入院(2週間くらい)からの出産で計3週間弱入院してましたが、それでも戻りが3万くらいありました🙆‍♀️
早産だったので、子供は県病のNICUに入院になったのでその関係もあるかもしれませんが…💦

はじめてのママリ🔰

7月の頭に出産しましたが、お祝い膳は旦那と2人分ありましたよ!
妊娠高血圧からの出産だったので1週間くらいの入院+薬もいろいろ貰いましたが、戻りは8万円ほどでした。
退院のプレゼントも上の方が書いている通り豪華でびっくりしましたˊᵕˋ