※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母で育てている方、赤ちゃんが母乳をいらなくなったら自然に離れますか?吸っているが空腹か眠気か分からず悩んでいます。どう判断すればいいでしょうか?

完母で育ててる方、赤ちゃんって母乳いらなくなったら自分から離しますか?

うちは出てないのにずっと吸ってるんです😥
ウトウトしてそのまま寝るか、、おしゃぶり?になってるかんじです。

前は、母乳でなくなったら怒って泣いてたのに、最近は吸ってるのが落ち着くようで…

これだと飲めてるのかもわからないし、泣いててもお腹空いたのか眠たいのか分からなくて…

完母の方どうやって判断してますか?
おしゃぶりみたいになってないですか?

コメント

うるとらまん

おしゃぶりみたいになりますね🥹
なので、寝そうなら寝てから離して、それ以外の遊んでる感じの時は終わりだよーッて離してました💨
それで怒る時はもっかいくわえさせて、これで終わりだよまた後でね、て感じで終わらせてました👍

おしゃぶりあげたらそれで落ち着くこともありますよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    寝そうなら寝ていきますよね。
    明らかに全然飲めてないのに、吸わせたら寝ていくし…

おしゃぶりはペッてされました😅

• 7月23日
  • うるとらまん

うるとらまん

頻回過ぎるなら敢えて泣いても授乳せず、少し泣かせて時間の間隔しっかり空ける方がいいかもです✋
    私も1人目が一日20回とか授乳してて、ほんとに大変だったんですが、それだと母乳もたまらないし、飲んでもすぐ無くなって赤ちゃんも頻回授乳で疲れてるからすぐ寝てしまうし、悪循環でした💦
    ちょっと大変ですが泣いたら抱っこ紐したり、メリーとかバウンサーで遊ばせたりしてると、頻回授乳落ち着いてきます!
    最初は泣かせるのが辛いのでこちら側が耐えれるか、ですが💦

おしゃぶりはうちも3人とも拒否されました😅

• 7月23日
  • うるとらまん

うるとらまん

ミルクは考えられてないですか?
    ちょっとミルク足すのもいいかもです👍
    腹持ち良くなって間隔空いたりしますよ。

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    なるほど、泣いて欲しがっていてもすぐにはあげずに抱っことかであやすんですね!
    確かにわたしがいない時だと、旦那が抱っこして、泣き疲れて寝る…とかありました。でもやっぱりすぐ起きて泣いてます😭
    でも母乳も頻繁には出てこないし疲れるし寝るんですね。

わたしがいない時はミルク飲んでます🍼
    やはりミルクの方が腹持ち良くなって量もわかるし、飲みながらぐっすりもないから良いなとも思います😅

• 7月24日
  • うるとらまん

うるとらまん

私3人目も3-4ヶ月頃までミルク足したりしてたので、母乳の後に少し足すと赤ちゃんお腹満たされて落ち着いてくれたり、ママの心身もかなり楽になりますよ✨☺️

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    母乳にはこだわりがないのですが、せっかく少しでも出るのなら…とあげていると寝ていくのが困ってますが、ミルクも適宜足して様子見ていきます😊

• 7月24日
はるママ🔰

ほぼほぼ完母で2人育てましたが、5分5分の時間で切っておしまいってしてました。
それ以上時間かけても、あんまり飲めてないかなっていうのと、吸われるのあんまり好きじゃなくて、おしゃぶりになるの耐えられないのもあり😓

時間が空いて泣くようなら3時間とかでなくてもあげることはありました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    5分の間に寝てしまうことが多いです😭なので、全然飲めてないし、ほんと咥えてるだけ?ってなってます。

それで次泣いたら、お腹すいてるのか眠たいのかどっち?ってなって、吸わせたらまた寝るの繰り返しです。

一日中おっぱい あげてるかんじで嫌になります😥

• 7月23日