※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後3日目の男の子の授乳について相談です。おっぱいが張ってきて痛いので、根気よく吸わせ続けるしかないでしょうか?乳首も切れているため、おっぱいだけ頻回で吸わせるのが重いです。

授乳について教えてください。生後3日目の男の子がいます。入院中なのですが、現在3時間毎のミルクの前に左右それぞれ5分ずつおっぱいを吸わせてます。その後ミルク40から60飲ませているのですが、最近おっぱいが張ってきてちょっと強めに触ると痛いです。これ以上張る前に出したいのですが、多分まだ初乳もでておらず💦このまま根気強く吸わせ続けるしかないのでしょうか😭乳首も切れて痛いので3時間以内におっぱいだけ頻回で吸わせるのも気が重いです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

搾乳してみてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳できるほど出てないんです💦

• 7月23日

助産師に相談できませんか?
冷やすなりマッサージなりしてくれると思うのですが🤔
乳首はピュアレーンが効きますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さんに相談して辛かったら冷やすのがいいけど母乳の出が悪くなるからなるべく吸わせてねーって言われて💦
    ピュアレーン塗りたくってます🥲

• 7月23日