※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

顎に湿疹ができていて早く治したいです。同じ症状の方いますか?薬局で買える塗り薬が知りたいです。湿疹は写真ほどです。

まだよだれが出ているというわけではないのですが、顎(口の下)にぼつぼつ軽めの湿疹ができていて中々治りません🥲
母乳を飲みこぼしていたのを私がちゃんと拭き取れていなかったのかなと思い、最近は顎もちゃんと拭くようにしています。
病院に行くほどの湿疹ではないと思いますが、早く治してあげたいなとも思います。
同じような症状だった方いらっしゃいますか?
薬局で買えるような塗るものがあれば教えて下さい。

湿疹は写真ほどです。

コメント

ぴこたん

乳児湿疹ですかねー
どうしても顎は荒れやすいですね😥うちももう少し小さめですが発疹出来やすいので、検診のついでなどに病院でプロペト(ワセリン)とヒルドイドは必ずもらってます!新生児の時から👶

薬局でしたら、ポリベビーという赤ちゃんの時から使える軟膏があるはずですのでうすーく塗ってあげても良いかもしれませんね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真までご丁寧にありがとうございます!
    探してみようと思います☺️

• 7月23日