※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳半の子供が絵本を暗記して読んでいることについて相談しています。他のお子さんも同じような行動をするでしょうか?

2歳半だと、こんな感じは普通ですか?

しろくまちゃんのホットケーキ
わたしのワンピース
ワニワニくん

の絵本が好きでよく読むのですが、
暗記しているようで、絵本をめくりながら、声に出して読んでいます。
一字一句、暗記しているわけではないですが、8割くらいは暗記しています。

みなさんのお子さんはどうですか?

コメント

長男も甥っ子もそんな感じでしたよ😊

• ママリ

ママリ

安心しましたー。
    上の子が耳からの記憶がいい方なので、もしかしてこの子も?と思いまして💦💦

• 7月23日
みぃ

気に入った本は2回ぐらい読めば覚えちゃうみたいで、自分でめくりながら読んでることあります✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    上の子が耳からの記憶がいいので、この子も?、と心配になりましたが、
    年相応っぽいのでよかったです!

• 7月23日
June🌷

うちもいろいろ読んでます!内容は合ってるけどそこまでストーリーは完璧ではないです。

英語の絵本も、踊りとかも1.2回聴けばメインのフレーズは覚えて口ずさんでますよ!

2歳児さんのクラスで、今みんな自分で読むとか人に読んであげる真似みたいのがブームみたいで、みんなよくやってるって活動記録で写真付きであがってました☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    確かに歌もよく覚えているので、そういう時期なのですね。
    気に入ったフレーズは日常生活の中でも使っています。
    安心しましたー。

• 7月23日
ママリ

めくりながら読んでます!
はらぺこあおむしとか丸暗記しててびっくりします😅