※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
家族・旦那

マイペースなご主人をお持ちの方…イライラしたときどうやって気持ちを保…

マイペースなご主人をお持ちの方…イライラしたときどうやって気持ちを保っていますか?😢

主人は優しくて子煩悩でとても穏やかな人です。わたしが精神的にかなり弱いことを知って支え、結婚してくれた人で、主人と出会わなければ結婚も出産もなかっただろうととても感謝しています。わたしの至らないところにも文句を言うことなく、子供のグズりにもイライラしません。

でも、とにかくマイペースです😭

休日は10時すぎまで寝ていて(以前は午後まで寝ていました。何度も話し合ってやっとこの時間です…)そこからのんびり支度をするので家族で出かけると大抵お昼に被ったり、遅くなります。なのでわたしと息子は二人で出かけている事が多いです。

お菓子やアイスなどを自分が食べたいときに出してくるので、息子がほしがって困ることがよくあります。

疲れるとゴロンと横になってしまいます。我が家は狭いアパートなので、正直とても邪魔です😂また、わたしが息子と遊んだりお風呂に行ったりしていると、その横になったまま眠ってしまっています。そうなるとその後は全く戦力になりません…

今日はなぜか息子が寝る直前に自分のベッドのシーツを変えると言い出してガサゴソ…そして寝かしつけで一番初めに寝落ち、さっき起こしました。明日はわたしの久々のひとり時間の予定なんですが、起きてくれるのかな…

長々とほぼ愚痴になってしまいましたが、同じようにご主人がマイペースだよ!という方いらっしゃいましたら、イライラしないための方法など聞かせてほしいです💦
ちなみに話し合いは何度か持ちましたが、主人が落ち込むだけで改善は見られませんでした😢

申し訳ありませんが、厳しいコメントはお控えいただけると嬉しいです。また「そんなことでイライラしないです」という方はスルーしていただけると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもマイペースですよ〜😂
10時まで寝てるのは同じ!一応朝食出しても1時間くらいかけてのんびり食べて、もう昼ごはんです。昼ごはん食べたら昼寝するね〜と寝室へ。
2時間くらい寝て起きてきたらソファーでゴロン。こどもの歯磨きくらいしてくれたらいいのに!と思いますが全て私です。1日のうち1秒もソファに座る時間ありません!(ご飯食べ損ねることも半分以上!)
信じられない!!!と思っていましたが、こんな生活ももう7年目😢居ない方が楽なので、寝室で寝ておいで😊休んでおいで😊朝もたくさん寝てていいよ😊といって顔合わせないようにしています😂

旦那がいたら「ゆっくりしたいからまだお風呂入らない」「まだお腹空いてない」とかでスケジュールくるって家事が進まないのでマジいない方が楽です

• もっち

もっち

コメントありがとうございます!
    同じですね…!スケジュールが狂うのわかります😢男性は言わなきゃわからないといいますが、そこまで言われないと動けないのか?と毎回モヤモヤです笑
    ママリさんもいつもお疲れ様です😢コメントありがとうございました!

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も似たような感じです。
休日はわたしが起こすまで寝ていて、息子も何故か私は叩き起こすけど旦那は起こさない。独身時代は昼過ぎまで寝てました。
基本ゴロンとしていて、気づけばウトウト、息子の寝かしつけを頼むと先に寝ている。
息子をお風呂に入れて欲しいと頼むと、なぜかお風呂が沸いたタイミングでゴミが気になったらしく掃除開始。綺麗好きだから、家中掃除し出して、え、そのタイミング?って🙂
ご飯も食べるの遅すぎるし、はやくはやく〜って毎日思っています。
その他、子供の教育方針やマイホーム探し、ライフプランとかも私が話し合おうと言うまで何も言ってこないです。働いていればどうにかなるだろう精神で、これはめちゃくちゃ腹立ちます😬

イライラを抑える方法は、その都度つっこみます!嫌な言い方じゃなくて、遅すぎやろ〜とか、いやいやそれ今する?とか、はやくはやく〜とか。。旦那とは10年以上の付き合いですが、この一連の行動が早くなるとは思えないですね。。

• もっち

もっち

コメントありがとうございます!
    うわぁ、わかります…!そうなんです、基本ゴロンとしてるんですよね|…!横になったまま息子の相手してるの見るとすごくイライラモヤモヤしちゃいます😭そして、このタイミングで?ってことがもう毎週末起こります…なんでなんでしょうね😂

ツッコミいいですね!わたしはちょっと言い方が意地悪に聞こえるようなので、次はサラリと言ってみます!我が家も主人が変わるのは無理だろうなぁと思ってます😂
    コメントありがとうございました!

• 7月23日