※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡JILL♡
お金・保険

外食費について教えてください。毎月外食される方の外食費や節約術を知りたいです。子供は100円のお寿司屋、主人はお小遣いや義両親におごってもらっています。

☆外食費について教えて下さい☆
お子さんがいて、食費が3~5万円くらいのご家庭で、毎月外食される方にお伺いしたいのですが、外食費は毎月いくらくらいで、一回どれくらい使っているか教えて頂けませんでしょうか?

食費の節約はしたいのですが、外食は好きなので、全く止めてしまうとストレスになって続かないと思うので、外食しながら食費を節約されている方の節約術やご意見を是非聞かせて下さい!

うちは子供がお寿司が大好きですが、100円のお寿司屋さんにしか行きませんし、主人は焼肉好きですが、焼肉屋さんは主人のお小遣いでおごって貰ったり、義両親に連れて行って貰ったりして、家計からは出しません(((^^;)

コメント

w...mama♡

食品4万円で周1は外食します♡
100円寿司好きです(≧∇≦)
一回4,000円いかないくらいで済ませます💦
1週間外食抜いて5000円でやってます。

w...mama♡

うちも焼肉は臨時収入や旦那出しくれたりします♡笑
食品からだと・・高すぎますからf^_^;

聖愛

食費トータル5万で
外食費は1万円です(¨̮)

♡JILL♡

コメントありがとうございます☆
100円寿司美味しいですよね♪
1週間で5000円スゴいです!
どうやって5000円に抑えれますか?
やっぱり週1は外食したいですよね~

♡JILL♡

うちはお酒も飲むので、家計のお金から焼肉行くと大変な事になります💦

w...mama♡

献立を考えて行ってますよ(≧∇≦)
あと紙に金額も書いて合計を出して行きます。

外食はしたいです🌟
節約ばっかりだとストレスたまりますしね・・笑

♡JILL♡

外食費1万円と決められているのですね!
うちは1万以上超えてしまいます💧

♡JILL♡

スーパーに行く前に、今まで先に金額を決めていませんでした‼
これからは、そうします!
とても参考になりました♪
ありがとうございます(*^^*)

外食はやめらません(笑)

普通が幸せ

外食は月1.2回に抑えてます(。•́︿•̀。)
家族4人で一回5000円〜6000円くらいですね(-∧-;)
焼肉とか食べ放題行くともっとかかります…
小学生になって大人と一緒の頼むようになってからぐんとあがりました…
外食した後、あーこの外食代で何日分作れたかと思うと悲しくなります(。•́︿•̀。)

♡JILL♡

本当にそうですよね~!
うちも小学校に上がる前から、ハッピーセットやお子様ランチでは足らなくなり、まだ小学1年生なのに、もう私よりお寿司のお皿多いです(>_<)
男の子というのもあるかもしれませんが、これから先どうなることやら💦

あんり♡

我が家は外食込みで食費3万5千です!
誕生日記念日などは別ですが、基本は食品を買って作って、余りが外食費という感じです。月々、大体5〜6千が外食費です。高めのとこに行くなら1回、うどんやラーメン、フードコートなら数回ですね(。-∀-)♪
月末に残っていたら、今月節約できたから外食しちゃおー!と提案して、どこか出かけます꒰*´艸`*꒱なので、毎月結局食費は使い切ります笑

♡JILL♡

食費の余りを外食費にされているのですね!
今まで食費と外食費を分けていなかったので、これからはうちも分けて考えようと思います。
とても参考になりました!
ありがとうございます(#^.^#)

食費使いきっても、3万5千円に収めていて、うちも見習いたいです!

あんり♡

月初めに一気に下ろして管理すると残金も分かりやすいですよ♡

我が家の息子も2歳直前にして私くらい食べるので、うちも小学生になったらエンゲル係数上がると思います…(^^;;
やっぱり外食もしたいので、日々の節約がんばりましょうね♡

♡JILL♡

なるほど!
一気に下ろして管理するとわかりやすいですね♪
今まで必要になったら下ろしていたので、これからはそうさせて頂きます!

あんり♡さんの息子さんは、今食べ盛りなのですね!
男の子は何回も食べ盛りがあると聞くので、これから先大変ですが、頑張りましょうね☆

みかち

食費は1週間5000円と決めてやりくりしてるので、外食するときは値段気にせず食べてます(笑)
酷い時は外食だけで3万越えとかありました。
今は株主優待券や金券などで少しでもお得に外食を!と思って実行し5000円〜1万ですね٩(ᐛ)
贅沢するときは2万とか使っちゃいます(笑)

♡JILL♡

株主優待(゜゜;)
考えもしませんでした~!
食費も節約されているのに、外食費も株主優待券や金券などでお得にやりくりされていて、スゴいです!
参考にさせて頂きます♪
ありがとうございます(*^^*)

日々節約されているので、たまには贅沢もいいですよね~☆

まるこめ

外食は月に2回くらいで、1回3000円行かないくらいです(^^)うちも回転寿し大好きなので、外食はもっぱら100円寿司です❤︎

食費は外出費抜きで3万です!

♡JILL♡

回転寿司は美味しくて、子供連れでも気兼ねなく行けるからいいですよね~♪

食費と外食費で3万6千円くらいで、うちも見習いたいです!

Hee

はじめまして(*˘︶˘*)

うちは食費3万、外食費2万(月1、2回)と決めています。旦那さんがビール大好きなんで1回行くとだいたい1万位かかってしまいます(ノω<;)‥が、
それを越えての外食は旦那さんのおごリです(*●⁰ꈊ⁰●)(笑)

日頃の節約としては
献立を5日分(月〜金)
考えてまとめ買い。土日は余り食材で簡単に中華丼や鍋、春巻きやドリアなどリメイクして冷蔵庫を一掃しちゃいます◞(´▿`)、♪

♡JILL♡

うちも毎日晩酌するぶんにはいいんですけど、外で飲むとかかりますよね~💦
旦那様もわかってらっしゃるのですね(笑)

土日はリメイク‼
素晴らしい~(☆∀☆)
今まで土日は主人に希望の献立を聞いて作っていたので、それならかなり食費が浮きます♪
とても参考になりました!
ありがとうございます(#^.^#)